※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
家族・旦那

義母のことです。中古住宅を購入し、もうすぐ引っ越しします。引っ越す…

義母のことです。

中古住宅を購入し、もうすぐ引っ越しします。
引っ越す家と義実家は車で1時間くらいの距離です。
旦那は三兄弟の末っ子で年が離れて出来た子ということもあり今でも義母からことある事に干渉?心配されてます。
家のことも絶対何か言われると思ったので家が決定してから報告しようと言いました。

いざ家が決定して報告した次の日に義両親でその家を見に行ってました。
行動早っ!と若干引いたのですが許容範囲内😅
その時は車で外観とか見ただけみたいです。

そしてこの前義実家に遊びに行ったのですがそのときに
義母に「昨日○○さんとあんた達が住む家見に行ってきたよー」
と言われ、(○○さんは義母の親友で私も1度会ったことあります)話していたのですが、庭が思ったより広いだの、木が植えてあっていいだの、車から見ただけじゃ知らないような情報を知ってました。庭は裏手にあるので表からは見えません。
もしかしてと思って、車からなのによく見えましたねーと言ったら車停めて降りて家(庭)を1周したよ!と言うのです。
中古住宅なので駐車場もあり車を停めて入ろうと思えば入れます。
が、私たちでも不動産屋さんと一緒にしか入ったことありません。
ドン引きして冗談っぽく「それって不法侵入ですねー😅」と言ってしまいました😂
庭の方には窓があってそこから家の中も見えたと思います。

言いすぎたとも何とも思ってないのですがどんな感覚なのでしょうか?
子供が産まれてすぐ色々あり義母が苦手になったのですが今回のことでやっぱり合わないと思いました😅
いくら息子の家でも勝手に入るのはなしと思うのですが…
息子の家であって義母の家ではないのに😅息子の家は自分の家感覚なのでしょうか?
ましてやまだ引っ越しもしてない家に😅
引っ越しのときも手伝いに来ると言っていたのを落ち着いたら来てください!と言ってますが言うことを聞いてくれるか…😅


コメント

ゴーヤママ

鍵も勝手に作るか、欲しがりそうですよね。怖い…

  • ここママ

    ここママ


    鍵欲しがりそうです😱
    でも可愛い嫁は子供を産んでからやめたのでそこは断固拒否します😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

ウチもそうですよー💦
同居でもないのに、義母がウチに先に来て義父が少し後から来たら"お帰りー"と言うし、私の自宅で義母と実父がたまたま鉢あったら"実父さんも中でゆっくりしていけば良いのにー"とか言うし、冷蔵庫は勝手に開けるし、やりたい放題です。。息子の家は自分たちの家のようです😅

  • ここママ

    ここママ


    うちも自分んち化しそうです😇
    距離が近くなる分会う頻度が増えそうで…そこだけ引っ越しで唯一憂鬱です😅

    • 9月19日
ママリ✨

無理です無理です!
今のうちに旦那様を味方につけて対策しないと鍵は作るわ、冷蔵庫は開けるわ、寝室は除くわ、ってなりそうです😱

  • ここママ

    ここママ


    無理すぎました😱
    旦那は産後のいざこざで私が義母を無理になったのを分かってくれてると思います😂多分😂
    部屋も全部見せてとか言ってきそうな義母です😇

    • 9月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    え、キモすぎます✋
    せめて引越し前の家具も何も置いてない部屋なら見せられますが、荷物入れてしまったらリビングとトイレしか無理です✋
    (ごめんなさい、義父は生理的に無理でトイレも使われたくないくらいです笑)

    • 9月19日
  • ここママ

    ここママ

    1階がリビングダイニングと和室、水周りなのでそこだけ見せて2階は阻止しようと思います😂出来ないかもですが😂😂

    • 9月20日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    旦那様が協力的なら、「ここのあなたの対応次第でこの先義親たちとの関わり考える」くらい釘さします💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

それは怖い。勝手に庭とはいえ家主の許可を得ず入るのはない。
鍵は絶対に渡さない方がいいですね。勝手に居座られそうなので😂

  • ここママ

    ここママ


    勝手に入るのはないですよね~😅
    どんな神経してんだ!って感じです😇それを普通に言える感覚も無理です😂
    鍵は絶対渡さないです😂頻繁に来るようだったら旦那に言ってもらいます😂

    • 9月19日