※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

2人目妊娠中の女性が、つわりの辛さに悩み、仕事中は平気でも家事がつらいこと、旦那のサポートに感謝しています。つわりのつらさに弱音を吐きそうで、乗り越えるためにがんばります。

妊娠7週。2人目妊娠中の妊婦です。
1人目の時は全くつわりがなくて、妊娠生活こんなもんかーと思っていました。(本当にごめんなさい)
2人目もそうなると勝手に思ってました。
が、2人目にしてつわりの辛さを知りました。
嘔吐恐怖症なので吐きたくはないです。

毎日毎日、車酔いが酷い時のような感じで、料理をするのも家事をするのも喋るのも嫌です。
でも不思議と仕事中は全然平気で、帰りの車の中で気持ち悪くなります。

家のことは旦那が全てしてくれています。
ごめんと言うと、俺ができないこと(妊娠)をしてるんだから、俺はできることをやってるだけ。
と、とても頼りになります。本当にありがたいです。

なんか、1人目の妊娠生活余裕こいてすみませんと世の中に言いたいくらい、つわりの辛さを思い知り、、、
いつ終わるの、これはいつまで続くの、
と早くも弱音を吐きそうです。

みなさんこんな辛いつわり乗り越えたんですね。
すごいです。がんばります。

コメント

YY

つわり辛いですよね😭
1人目もありましたが、2人目はキツくて今はかなり楽になりましたが未だに匂い悪阻は落ち着かず気持ち悪くなることもしょっちゅうです💔
旦那さんにサポートしてもらいながら乗り越えましょう!!

• みさと

みさと

ありがとうございます。なんとか乗り切りたいと思います😩😩

• 9月19日
オムハンバーグ

あはは😂謝らないでください👌
大丈夫です😊
そして、どうぞ頑張らずに❤️
泣きたいときは泣きましょ❤️
したくないことは我慢せず。
タベタイモノを食べて、休みたいときに休んでくださいね。
子育てしながらだと、とーーーっても大変ですよね!
なので、どうぞご自身を満たすイメージで。
妊婦生活、少しでも多くの喜びが感じられる日々が過ごせますように😊

• みさと

みさと

何か食べねば、何か食べねば、、、と。お米はなんとか食べてるので毎日お米だけは食べるようにしています。
    栄養面がとっても心配ですが、どうしても食べられません。

• 9月19日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ねばねば思考はどうぞ捨ててくださいね❤️
    赤ちゃん勝手に栄養取りますので👌
    ママが食べたいものが赤ちゃんが食べたいモノです🎵

• 9月19日
  • みさと

みさと

葉酸のサプリも飲む気にならなくて、最近放置してます。
    ただでさえつわりのなかった1人目でも続かなかったサプリメント、、、。今回こそはと思っていたのにこんなことで😭😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

謝る必要なんて1ミリもないですよー💦
私も1人目は世の中にこんなに辛いことあるの??ってくらいつわり辛かったですが、2人目妊娠中の今は軽い二日酔いくらいです😂
そして私も嘔吐恐怖症なので気持ちわかります😭
吐いたら少しは楽になるのかもしれないけれど…歯を食いしばって耐えてました😢
つわりは夕方から特にひどくなる気がします。1日の疲れが出るからかな…仕事中は神経が他に向くからか、楽ですよね✨
優しい旦那様ですね♡今は甘えて過ごしましょう☺️💓

• みさと

みさと

はじめてのつわり、、、辛いですね。もうほんっとに、1人目の時はごめんなさいです😩
    休みの日は一日中辛いです。
    調べたらどうやら甘えつわりというものらしいです(笑)
    自分で色々やるようにしましょうと書いてありましたが、無理なのでこれからも甘えていきます(笑)

• 9月19日
さくら

つわりしんどいですよね😭
つわりを経験した人にしかわからないこの辛さ😭😭
私は逆に一人目つわりひどすぎましたが、二人目つわりなくて、こんなにも違うのかと感動しました。
無理せず頑張って下さい😢

• みさと

みさと

なにを食べても辛いです。
    食べてる間はいいとか、そう言うのでもなく、なにが食べたいとかもなくただただ食べられそうなお米だけお腹に入れてる状態です😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

つわりなかったの羨ましすぎます🤣
でも私の周りもつわりなくて妊婦楽しい!って人がかなり多いです😊
私は一人目産むまでつわりで…産むまで吐いてて🤢妊婦生活全く楽しめず、苦しんで痩せて産みました😅
二人目妊娠中で20wですが、とっくに安定期過ぎてるのにまだつわりひどくて休職してるし吐いてるし夕飯食べられず…朝ごはんもフルーツのみ、ちゃんとした食事は昼ごはんだけ😱
今回は一人目よりひどくて1ヶ月入院までしてました💦
私は一人目も今もつわりがひどすぎてつらすぎるので、陣痛なんかよりこの8ヶ月の吐き気期間が一番苦しいです😭

• みさと

みさと

重度のつわりですね、、、。
    ネットに書いてあるつわりが落ち着く目安をなんとか目指して過ごしていますが
    ほんとに人によって全く違うし辛さも違うし上手いこと周りの人に助けてもらいながらやって行くしかないですね😭😭

• 9月19日
S (22)

同じです。
1人目つわりなしで体質かと思ったら2人目5wから悪阻ありました。

• みさと

みさと

同じですね😭
    今回もつわりはないと思っていたので面食らってます泣

• 9月20日