※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、心配しています。月齢的な問題やメンタルリープの影響でしょうか?2回食なので水分補給にストローマグを使っても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。
2日ほど前から急に母乳を飲まなくなりました。いつも片乳5分ほどだったのが1分半とかで口を離してはぐずったりを繰り返します。母乳は出てるっぽいのですが…💦
脱水も心配で何度もあげてみたりしてるんですが、これは月齢的にある問題なんでしょうか??
ちなみに昨日からメンタルリープの期間に入ったっぽいのですが、それのせいですか??💦
2回食なのでストローマグで水分上げれば母乳少なくても大丈夫ですか??

1人目なので色々質問がありすみません、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

急におっぱい拒否する子もいるみたいですよ!
ミルクに切り替えるか三回食にして、足りない分のみミルクか🤔

おしっこの量が少なくない、色が濃くなければ取り敢えず水分は足りてるかと◎
調べると汗の量や涙なども書いてあるので当てはまった場合は注意しながら水分補給されると良いかと思います🥃

私は汗をたくさんかいたりよく動いた時はたまにですがベビーポカリを少量飲ませてます💦

自論で述べましたが参考になりましたら幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうでしょう?

• 9月19日
  • はる

はる

色々と教えて下さり本当にありがとうございます😭
    拒否する子やっぱりいるんですね💦ご飯の美味しさに気づいちゃったのかな😥
    哺乳瓶拒否の完母なので、ベビーポカリを少しあげてみようと思います!おしっこが以前より少なくなってしまったけど一応してるのでそこまでは気にしなくても大丈夫な気がして来ました!ありがとうございます!

• 9月20日