※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症だと思うのですが、一週間たつのに中々治りませ…

良性発作性頭位めまい症だと思うのですが、一週間たつのに中々治りません。

月曜に眩暈がして火曜に耳鼻科に行きました、メニエールではないけど、眼振が少しあると言われました。

フワフワする感じや引っ張られるような感じにフラ~とする感じが、ずっとあります。
自然に治るっぽいですが、どれくらいで治るんでしょうか?

昨日は比較的良かったのに、今日は不調です……もしや台風の影響が関係あるんですかね?

コメント

🧸

台風の影響あると思います😭
私もふわふわします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり台風も関係あるんですね!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

良性発作性頭位めまい症になりました。立てなくなる激しい眩暈は1日でしたが、その後もずっと乗り物酔いのような感じは1週間ほど続いてました。医師からは動いた方がはやく治ると言われていたので、頑張って1時間ほど運動しました。そしたら、嘘のように次の日治ってましたー!
それとは別に、悪天候の時は眩暈で動けない時もあるのでもしかしたら、気圧の関係かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いた方がいいんですね!?
    しかし体調悪いのに動くって凄い苦行ですね(-""-;)
    台風が過ぎたせいか今日は比較的に良好です、やはり気圧の関係かあったのかもしれません。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニエールは安静が必要ですが、良性発作性頭位めまい症は耳石が元の位置から落ちて起こる病気なので、身体を動かして耳石を追い出して治すしかないようです!眩暈が起きた時は眩暈体操をすると多少ですが良くなったきがします。眩暈体操で調べると出てくると思います。
    眩暈はしんどいですよね💦はやく良くなるといいですね💦

• 9月20日