※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

妊娠中の授乳について悩んでいます。授乳を続けるべきか、医師の指示との間で迷っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

この度妊娠がわかりました。完全完母で娘を育てています。哺乳瓶でミルクをあげるという事をしていなかったので
哺乳瓶拒否で只今 マグマグや哺乳瓶でちょっとずつ練習中です。
授乳中に産後間も無く妊娠された方 いつ頃まで授乳していましたか?
私の産院は今すぐにでも授乳はやめて下さい。と言われてしまいましたが
すぐにとは、拒否され、無理なので 少しづつ毎日練習中です。
同じような方 いらっしゃいますか?

コメント

こひつじ

私は生後6ヶ月で妊娠がわかり
明らかに母乳量がへって
完母から完ミへ移行しました。

子どもは
ギャン泣きで私も泣きながら
ほ乳瓶を加えさせていました。

ミルクに慣れ、ほ乳瓶に慣れるのに
一週間ぐらいかかりました。
旦那にも手伝ってもらいましたよ。

  • m*chan mama

    m*chan mama

    母乳の量 変わったんですね。
    全く同じ状態です。
    私も娘も泣きながら毎日練習中です。旦那にも協力してもらってます。
    地域の助産院さんにも協力してもらってます(..)
    練習始めて1週間経ちましたが あまり変わりはまだありません。。

    • 12月14日
  • こひつじ

    こひつじ

    途中で送ってしまいました(>_<)

    いろんなほ乳瓶を試しましたが
    ヌークのほ乳瓶はおすすめです。
    事情により
    完母から移行したママさん達が
    良いと言っていたので
    それであげました。

    最初は沢山のんでくれず
    月齢の割に
    ミルクは少なかったですが
    今も元気に成長しています。

    お腹がすけば飲んでくれます。
    移行期間はつらいですが
    ミルク大好きに変わりましたよ(^^)

    • 12月14日
  • こひつじ

    こひつじ

    旦那さんあげても飲んでくれないですか?

    我が子はママだとおっぱいなんでくれないの!と大暴れでしたが
    旦那だとしぶしぶ飲んでくれました。

    ミルクの種類も
    試供品でいろいろ試しました。

    • 12月14日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    旦那でも無理です(..)
    旦那や助産院さんだと尚更 ギャン泣きで(..)

    ミルクも色々変えてわいるんですが。。
    ヌーク 試してみます!
    西松屋に売っていますか??

    • 12月14日
  • こひつじ

    こひつじ

    そうなんですね(*_*)
    それは辛いですね。。。

    お腹すいて飲んでくれれば(>_<)
    ミルクの温度とかは大丈夫そうですか?
    熱め好きだったり
    ぬるめが好きだったり
    子どもによって違います。

    もう試してるかも知れませんが(>_<)
    あーほんと辛いですよね。
    ご自分を責めないで下さいね(;_;)


    赤ちゃん本舗で売っていましたよ!
    西松屋はちょっと分かりません。

    ほ乳瓶についている乳首がSサイズなので
    Mも一緒に買われた方が良いと思います。
    果汁用乳首とミルク用乳首が
    売っていますので
    間違えないように気をつけて下さいね。

    • 12月14日