※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

発熱時の保育園預けやPCR検査、抗原検査、休養期間について教えてください。

自分が発熱した場合、子供は保育園預けれますか?

病院に行ってPCRするか、病院でコロナではないと診断されないとダメですか?

自分で抗原検査キットで陰性がでればOKですか?

決められた日数休めば登園できるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園側からしたら病院に行って検査してくれた方が安心感はありますよね。
通ってる保育園は家族が発熱したらpcrして陰性確認できないと預けれません

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!

• 9月19日
rin

このご時世、本人はもちろんご家族で発熱した方がいたら、まずは検査してもらいコロナではないことが診断されないと、保育園は預けられないと思います!!うちの保育園はそういうスタンスですよ😢

はじめてのママリ🔰

コロナの話とは関係なく、保育園は就労(保育要件)以外で預けられないので、病欠の場合でも親が仕事を休む場合は子供もお休みしてください。と言われたことがあります。

• rin

rin

横からすみません😢親の体調不良でも預けられないのですね💦厳しい園ですね😩💦

• 9月19日
  • ママリリ

ママリリ

そうですね!それは園によるのですかね?一時保育なんかはリフレッシュ目的でも預けれるし💦

• 9月19日
  • rin

rin

うちの園はそういうときは、気遣ってくれて預かってもらえます🥺一時保育だと他の園ですよね💦それはそれで大変ですよね😱😱😱

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その時は園のルールを知らなかったので、今回だけと言って1回だけ大目に見てもらいました😅
    言わずに預けてる人はたくさんいると思います🤣

リフレッシュ目的だと一時保育はOKですが、認可だと基本ルールはNGだと思います。
    園の配慮でいいよと言ってくれるところもあると思いますが、園次第ですね😅

• 9月19日
  • ママリリ

ママリリ

確かに他の園だと大変ですよね!一度保育園に相談してみます

• 9月19日