※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コドモンの成長記録について、日にちは不明ですが、体重の変動に驚いています。身長は誤差があると思い気にしていませんが、体重の変化に戸惑っています。発達曲線がギリギリなので心配しています。

コドモンの成長記録(身長体重の記録)って日にちまではわからないんですかね🙄??

今月の身体測定まだなのかなと思って何となくコドモン見たらいつの間にか記録されてたので😂
3月に病院で測った時は72cm、8.08kg
4/22に病院で測った時は8.5kg
4月の保育園の記録(何日か不明)では70cm、7.8kg……
(ちなみに1歳3ヶ月です)

保育園で測ったのが4月頭ならそんなもんかなとも思いますが……
身長は誤差があると思うので気にしてないですが、体重の変動にびっくりしています🙄💦
生まれてからずっと発達曲線はみ出たり入ったりのギリギリなので……
そんな気にしなくてもいいですかね😅?

コメント

なあ

うちの園は年間行事表に
発育測定ってありました!
そこで日にち分かると思います!

• ママリ

ママリ

コドモンのカレンダーに書いてある感じですか😭?
    うちの園、出欠と成長記録でしかコドモン使ってないのでカレンダー何も書いてないし、園発行のおたよりにも日にちまでは書いてなくて🥲

• 4月27日
  • なあ

なあ

1番初めに貰った
    年間行事表のプリントにも
    書いてあるし、
    カレンダーにも書いてあります🌻

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

それは親切ですね🥺
    年間行事の表には、「毎月の行事」の欄に身体測定や避難訓練が書いてあるだけです😂
    保育園に聞いてみようと思います🙌🏻

• 4月27日