※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

徳永産婦人科で無痛分娩を検討中の方へ ①健診で相談は何週ごろですか? ②費用の追加はいくらほどですか? ③入院期間は何日ほどですか? 2人目出産予定で12月に悩んでいます。

鹿児島市の徳永産婦人科で無痛(和痛)分娩をされた方へお伺いしたいです。

①何週くらいの健診で相談?などされましたか?
②費用は追加でいくらぐらいでしたか?
③入院は何日くらいでしたか?

2人目出産予定が12月なのですが 無痛でするか悩んでます。

コメント

ちむ

去年、和痛分娩で息子を出産しました😊

①私自身、出産が怖すぎて、先生にちょこちょこ和痛分娩のことを聞いていました😅最終的に和痛分娩をします!と決めたのは、確か35週以降だった気がします♫
②和痛分娩代は、5万円でした😊
(去年の値段なので、もしかしたら今は違うかもです💦)
③経過が良かったので、入院5日目で退院しました🌷

私も和痛分娩にするかどうか
ギリギリまで悩みました💦
なのでお気持ちが
とても分かります🥲
私は和痛分娩にして
良かったと思います😊❤️
もし、2人目を授かることがあれば
また和痛分娩がいいと
思ったほどです♫

  • ちー

    ちー

    意外とギリギリで決められるんですね!
    ありがとうございます😊❤️

    • 9月21日
kokoko🔍

初めまして😊9月18日に無痛分娩で出産しました✨
(いまも入院中です🙌)

①わたしは、36週になったら提出するパースプランにサラッと「無痛分娩希望」と書きました(^^)
そしたら、無痛分娩の説明と、時期が来たら同意書の紙を渡されましたよ。

②入院中なのでまだ確定していません🥺分かったら追加しますね☺️

③わたしも経産婦ですが、出産日を0日目と数えて4日目で退院の予定です(^^)

無痛分娩、人によっては進みが遅くなる、吸引分娩の確率が上がる等あるかと思いますが、私はしてよかったです🥺
「今いきんでいいですか?」なんて聞きながら出産できるなんて、普通分娩じゃあり得ないことですよね…🫣笑
産後の体の楽さが全然違いました🥰

長々と失礼しました🙇‍♀️

  • ちー

    ちー

    ご出産おめでとうございます!そんな時にありがとうございます。

    さらっとでいけるんですね😃

    • 9月21日
  • kokoko🔍

    kokoko🔍

    こんばんは✨
    明細が出たので追記します✍️
    無痛分娩は5万ですが、わたしは夜間だったので夜間代+1万で、6万でした😃
    ご参考までに☺️
    出産頑張ってください✨

    • 9月23日
やっほーのママ

徳永産婦人科さんで和痛分娩で出産しました。
私は結果的に効果はなく薬は入れましたが普通分娩で出産しました。

①バースプランに和痛分娩希望と書きましたが絶対ではなく陣痛がきたタイミングで可能ならしたいと書いた。前持って話しはきいたり同意書は一応書いてましたがすると決めたのは当日ということになります。
②時間外だったので6万円プラスでした。
③4泊5日で退院しました。

はじめてのママみまみ

昨年、和痛にて出産しました!
ギリギリまで迷っていいとの事で迷いましたが、出産1ヶ月前に、お腹の中に赤ちゃん残したまま、他の疾病で手術し、傷がまだよく治って無かったので無痛分娩にしました!
結果、とても良かったです!
日本ではお腹痛めてこそ母親みたいな風潮ありますが、フランス、アメリカなどでは、当たり前のようにほとんどが無痛分娩だそうです!
緊急帝王切開とかに、もしなった場合、無痛分娩のほうが、帝王切開に切り替えが早いみたいなのでそういうメリットもあります!
メリットデメリット、よく検討して決めてくださいね♡

deleted user

去年無痛しました!
私は直前で耐えられなくなったら
お願いするって言ってました😂

計画分娩の予定が夜中に陣痛きちゃって
夜間で当直医が2~3度さすも入らず😑
痺れてきて怖くて辞めてって言うと
痛くてもいいの?とイライラしはじめ
謝りもしないめっちゃむかつく女医でした😤

朝副院長がきてやるも、怖いから一発で
入らなかったら辞めてくださいって
言ってて入らず😩

その一時間後、院長きて再トライさせて
くださいって助産師さんに言われ
6時間ずっと放置で一度も腰さすったり
もなかったのでお願いしてようやく
入りましたが、10分たたずで生まれ
痛みと痺れだけが数日残りました。

病院側のミスなので、費用は請求
されませんでした!
私なら徳永では絶対無痛しないです😂