※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が自転車に乗ってくれず、保育園の帰りに近くのすべり台を7回滑らないと困っています。毎日すべり台を滑るとパンツスーツのお尻が破れてしまいました。乗せようとすると泣き叫び、不安定で危ないため強行突破できません。同じ経験の方、乗せ方や破れにくいスーツについて教えてください。

1歳9ヶ月の息子、保育園の帰りは必ず近くの石のすべり台を一緒に7回は滑らないと自転車に乗ってくれず困ってます💦

しかも毎日すべり台を滑っていたらパンツスーツのお尻が2着も破れてしまいました😭

無理やり乗せようとすると反り返って泣き叫び、ただでさえ重いのを持ち上げているので不安定で危なすぎて強行突破できません…

同じような方おられますか?💦
公園に寄らずに自転車に乗せる方法や、お尻破れにくいスーツ(オフィスカジュアルでも!)をご存知の方、教えてください😭

コメント

イリス

タオルやレジャーシートをお尻に敷いてはどうですか❓
荷物にやるけど、スライダーシートみたいなのも扱いがありますね、

• こぐれ

こぐれ

なるほどー!!レジャーシート思いつきませんでした😲会社のカバンに入れられるしさっそくやってみます!ありがとうございます!!

• 9月19日
ふ〜

写真のような百均のソリを自転車に積んでおくのはどうでしょう?
ママのお尻は守れると思います😂

• こぐれ

こぐれ

そういえば百均で見たことがあった気がします!😲雪国の遊びに使うのかなと思ってました😂めちゃくちゃ使えそうです!買いますー!ありがとうございます!!

• 9月19日
ゆみ

ちょっと違うかもですが、息子も園の教室からすぐ出ず広い園の中をウロウロ、靴履けば園庭の遊具で遊んだりで車乗るまで15分かかります。。。強制終了で担ぎ上げてます😂

• こぐれ

こぐれ

かかりますよねぇー😭他のお迎えの人達は皆さんスッと自転車に乗せてサッと帰られてるので…うちだけかと思いめちゃくちゃ気に病んでました…
    同じで嬉しいです😭
    うちは時間がどんどん伸びてきて今は30分で乗ってくれたらいい方でたまに45分かかります…
    正直この時間分残業できたらどれだけ助かるか…とか思ってしまったり…こんなこと思ったらダメだなと思いながらも😂
    うちも強制終了できるようにもっと筋肉鍛えないとと思ってきました😭

• 9月19日
  • ゆみ

ゆみ

こぐれさん❤️
    いや、もうほんとに同感です😭😭😭他のお子さんはさっさと帰って羨ましくて・・・。私より後に来たお母さんが先に帰るのを見ると羨ましいなら情けないやら😭息子の気の済むまで付き合ってあげたい気もしますが、やはり強制終了ですね💦15キロを担いで歩くのはキツいです😳

• 9月19日