※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来客時の早めのお開きについて、疲れている状況での対応方法を教えてください。

【皆さん来客時、早めにお開きにしたい時はどうやって促しますか??🤣】

第二子が生まれて先週退院しました。
退院してすぐに3連休なのもあって先週から来客続きで私が疲れてきています...🌀

来客といっても義父母、義理妹、祖父母、私の妹弟、、など近しい親族だけまずは顔を見に来てもらっているのですが
まだ身体が全回復していないのと、ワンオペなので寝不足で永遠と頭痛があり、何時間も居座られてしまうと正直疲れます、、

お七夜の日には義父母が17〜21じすぎまで滞在していて、上の子のお風呂や寝かしつけも全部遅れるのでまだ退院翌日なのにキツかったです😢

皆さん気分を害さずに帰っていただくにはどんな風に促してますでしょうか??お知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

さー!そろそろ時間なんで
寝んねの準備だけしていきますね~🤗

で回りはほっておいて
さっさと準備に取り掛かります。
普通ならそこで
あ、そろそろ帰らなきゃと思って頂けると思います😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!これだとあまり気分も害さずに促せそうですね🥹✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ママリさん大変でしたね💦
新生児期はコロナもあるし体力的にもしんどいので誰にも合わなかったです😣
子どもお風呂に入れなきゃなんでとか、そろそろねんねの時間だよーって言っても帰ってくれない感じですかね😭?
それか義家族の場合は旦那さんにそろそろお開きで…って言ってもらって自分側の家族にはそのまま寝不足でしんどいからお開きでって伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、できれば新生児期は誰にも会いたくないですよね🌀
    お風呂の時間だよ〜は実はそのお七夜の時に言ってみて、
    「じゃあ◯◯くん見ててあげるから入っておいで〜」って言われてしまって(そうじゃない、帰ってー🤣🤣)

今日も義母と義理妹来てたのですが旦那さんに促してもらいました!!アドバイスありがとうございます🤍🥺

• 9月19日

最初に「申し訳ございませんが、コロナ禍の為、○時に解散とさせていただきます」と事前に一度と、当日にもお知らせしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が悪いのですがなかなかキッパリ言えず🤣
    でもおっしゃる通り事前にお伝えした方が相手にも失礼ないですよねきっと、、
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 9月19日