※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

イタリア、中国、マレーシア転勤になるならどこが住みやすいでしょうか?…

イタリア、中国、マレーシア
転勤になるならどこが住みやすいでしょうか??🥺笑

主人の仕事の関係で、
上記3カ国の中のどこかに転勤になりそうです、、

希望を一応言うことができるみたいなので、
良ければ行ったことある人など
聞かせてください🥺✨

私は一度も日本を出たことなく🥺
子どももいるので大丈夫かな?
と不安です🥺✨、、、

未知すぎて😭💦

コメント

ななね

中国は避けます💦
住みやすさで言えば、マレーシアかなぁと思います。
イタリアは行ったことないですが、昔ヨーロッパに滞在していた時に、小さい子連れの旅行には向かないなと感じたことがあります。既に住んでいるor海外経験があるなら別ですが。
初めてなら、そして選べるなら、マレーシアですかね…親子留学などの制度も充実してるくらいなので、日本人が行っても住みやすいのかなと。ヨーロッパは今治安も心配ですし。

ぶどう

マレーシアですかね😂マレーシアはかなり英語が通じますし物価も安く、海外駐在員なら結構いい暮らしができます。実際しばらく暮らしてましたがかなり楽しかったですよ。ご飯も美味しかったし笑
あと一時帰国などする際に飛行機に乗る時間が短いのも魅力です😃お子さんはインターナショナルスクールに入れることになるかなーと思いますが。
中国は地域にもよりますが空気汚染がひどいのと、個人的にイタリア人とは価値観が合いません😂子連れにはめちゃめちゃ優しいですけどね!

海外駐在が決まっているならどこになるにしても語学の勉強はしっかりやっておいた方がいいと思います😊
私も海外駐在中ですが、夫がいない時に救急車呼ばないといけなくなったこともありますし、マンションの管理人とバチバチに議論しないといけないこともあります笑

はじめてのママリ🔰

どの国も、その国の都市部なのか地方なのかで大きく変わってきますよね。
兄弟が10年以上海外3ヶ所で仕事していますが上海は生活しやすそうでした。他のヨーロッパ圏の国では地方だったので近くに日本人向けスーパーがなく大変そうでした。

マレーシア、私としては推せないな💦
イスラム圏で文化が大分違うし。
友達駐在で行って病んで(入院レベル)帰国してきました。

てんまま

どれもちょっと嫌ですが、その中ならイタリアですかね…
治安がものすごい悪いので子育てするのも日常の買い物も怖いですが、
街並みはきれいだし、イタリア語も聞き取りやすいしそんなに難しくないですし…!

はじめてのママリ🔰

結局は会社がどういう住まいを用意してくれるかかなーと思います🤔

うちの会社はアジア圏の中国、マレーシア行った人は「天国」「もう一回行きたい」って言う人多いです😂
サービス付きマンションとかに住めるらしいので。

イタリアはヨーロッパ旅行とか行くには最高ですが、アジア圏に比べると贅沢な暮らしはできないし、アジア人差別も0ではないので…

コロナ以降は中国は隔離とか大変なイメージですけどね💦
会社の先輩に話聞けるといいですね✨

はじめてのママリ

強いて言うなら中国かも…?
バックパッカーしてたときに中国は発展してるところは本当綺麗だしみんな美意識高いなーとか思った記憶あります。
でも少し田舎行ったら全然違うので場所にもよるかと…
マレーシア行ったときはトイレは紙がないところ多かったり水が桶水だったり…
確か大きい駅(クアラルンプール)でも紙はなかったですね🤔
でも人は優しかったイメージでとにかく物価は安かったです!!
イタリアは綺麗だし料理も美味しいし最高ですが、住むなら会社がそれほどの援助をしてくれないと厳しそう…
生活費の援助も大きければイタリアかもです^ ^

この3カ国となると悩みますね…💧

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
私なら中国は選ばないです😱上海、香港あたりのグローバル化が進んでいる地域なら大丈夫かもしれませんが、地方には人身売買などの噂もまだあるくらいなので、子連れで行くのが怖いです💦💦

あくまで旅行した視点でのイメージですが…
マレーシア→とにかく暑い。(暑い時期は常に日本の真夏レベルで、立ってるだけで汗が止まらない)
イタリア→スリ、ぼったくりが多い。
中国→反日感情が強い。友人は北京に留学中、外食中に、日本人であることを罵られ石を顔にぶつけられたそうです。

ままり

みなさんありがとうございます😭

色々と教えていただいて、
優しすぎてありがたくて、、😭💕

そして海外ってやっぱり
恐ろしいです😭笑
日本って本当に平和なんですね🥺

でも怖いところも楽しいところも
たくさん教えていただいたので、
この情報をもとに希望を出したり、

決まった際も気をつけて
準備などしていきます🥺💕