※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の送り迎えについて、新生児から使える抱っこ紐やクルマでの送り迎えを検討しています。義父母が1か月手伝ってくれているが、来月から自分で送り迎えする予定です。他の方はどうしているでしょうか?

上の子が幼稚園や保育園に行ってる方に質問です!

2人目出産したんですが、まだ新生児🍀🤱

上の子の送り迎えってどうされてますか?
新生児から使える抱っこ紐?
クルマで送り迎え?

今のところ義父母が1か月、送り迎えしてくれてるのですが来月から自分でやるんですが、
みなさんどうされてるのかと、、、

コメント

3-613&7-113

二世帯で、一ヶ月検診までは旦那・義父母が送迎してくれてました。その後は、自分で送迎です。ただ、寒い中下の子連れ出すの可哀想だからと義父母に預けて行く事や娘が「じぃじが良い」「ばぁばが良い」と言うので送迎を義父母に頼むこともありました。

連れて行く時は、抱っこ紐に防寒ケープです。

• ママリ

ママリ

同じです!義父母と暮らしてますが、1か月の約束だったのでこれからは自分で行きます👍

防寒ケープですか!
    すぐ検討してみます😆
    ありがとうございます😊💕

• 9月19日
ゆき

1ヶ月検診以降は車で園まで行って、駐車場からは抱っこ紐で移動していました。

防寒用のつな着を着せて、抱っこ紐にも防寒ケープをしていました。

• ママリ

ママリ

抱っこ紐に防寒ケープですね😊
    防寒ケープないのですぐ買わなきゃ😵‍💫
    ありがとうございます💕✨✨

• 9月19日