※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
妊娠・出産

初期胎児ドックで鼻骨低形成を指摘された方いますか?鼻骨が1.4㎜で少し小さいと言われ、確率が上がりました。大腿骨の成長遅れも気になります。

初期胎児ドックで鼻骨低形成を指摘された方いらっしゃいますか?
2度流産したため(その時は手術の時に染色体正常でした)安心したくて初期胎児ドックを受けました。
NT2㎜、鼻骨1.4㎜で少し小さいと言われ、年齢での染色体リスクよりも確率が上がりました。
それでも500分の1くらいの確率です。

その時はそんなに確率高くないなと思っていましたし、不育症でヘパリンを打っていたため羊水検査等はしませんでした。
でも今になってエコーで大腿骨がずっと1週間程成長が遅れていることもありやはりダウン症なのかなと気になってきました。
初期胎児ドックを受けられた方、鼻骨はどれくらいでしたか??1.4㎜とはどのくらい小さいのか調べてもわからず質問させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児ドックを受けていませんし、無責任な事は言えないので自分の経験になってしまいますが…
息子は妊娠後期に頭が2週間分大きく、大腿骨が1週間分小さいと言われてました(´Д` )
「頭でっかちの短足!!??」って家族で笑ってしまいました♪( ´▽`)
生まれた我が子はいたって普通。
特別頭が大きくもないし、誰にも指摘されたことがありません。
典型的な日本人体型ですが親に似たんだと思います(笑
あまり気にしすぎても今は何も出来ませんし、可愛い我が子に会えるのを楽しみにマタニティ生活を送ってはどうでしょうか(^^)