※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ヘビースモーカー&お酒大好き!な、旦那さんをお持ちのママさん😣旦那さん…

ヘビースモーカー&お酒大好き!
な、旦那さんをお持ちのママさん😣

旦那さんは1日どれくらいの
タバコを吸い、お酒を飲みますか?

うちは一日2箱吸っていて
缶ビールをショート缶で2〜3本飲みます。
たまに4缶飲む時もあります。
ちなみにうちの旦那は26歳です。

タバコもビールも一日の量が多いし
そろそろ健康のためにも
減らしてほしいと考えています😓😓

まずはビールを一日2本にしてもらって
タバコは私がいくら言っても無理なので
お金はかかるけどアイコスにしようかと。。

それとタバコ、お酒代は旦那さんのお小遣いから
出してますか?
それとも家庭からですか?
参考にさせて頂きたいです😌🙏

コメント

lelemi

タバコは1日1箱でお酒は350缶ビール1本と350缶チューハイ2本です!

トラックの運転手でタバコは減らすの難しいと思うので、せめてビールを発泡酒にしたり、缶チューハイをボトルの焼酎で割って飲む形にしてもらいたいですね〜ヽ(;▽;)ノ

家計から出しているので、もったいないなーと思ってしまいます(;o;)

アイコスでもカートリッジの値段は普通のタバコと一緒ですが、、副流煙の有害物質が少ないから替える感じですか(*^_^*)?

deleted user

お酒煙草大好きです(笑)
煙草は1日2〜3本で、お酒は
2本缶開けるときもあれば
プラスで焼酎飲んだりもしてます😅
煙草は小遣いから出すようにして
無くなったら私に言って申告制に、
お酒は私も飲むので私が出す
ようにしてます(*´꒳`*)💕
前は梅酒のパック1つカラにするほど
飲み腐ってました😰

にょん

昨日はタバコ1箱、ビール2缶とチューハイ3缶でした。タバコとビールどっち取る?と聞いたらタバコを取るくらいヘビーです。絶対に辞める気はありません。

休肝日にしようかな〜〜アイコスにしようかな〜〜なんて何度も聞きましたが行動に移したことはなく。(笑)

昨日は飲み過ぎていたので明日は絶対休肝日だからね!!と言いましたが果たして覚えているのか😡😡😡基本お小遣いから出してますが、なくなると勝手に引き出します。仕事上急にお金が必要になるときがあり、カード没取は出来ず、、、私からも強くは言えていません。

更に濃い味大好きの脂大好きで、28歳ですが中性脂肪に引っかかりました。タバコで咳も酷いです。

早死にしたらどうするの?子供達の将来が見れなくていいの?と最近真顔で聞いてます。軽く流されてしまいますが。私より先に死んだら許さないとよく言っております😅

ようちゃんママ

旦那は毎日ビール350缶6缶とか飲みます・・・

義母が居て買ってるので、ほぼ私達からのお金は出てないですが・・・だから怒らないようなものの、生活から出てたら生活できませんね😞
私も大酒飲みで結婚前は350を4缶と500を3缶とか毎日飲んでました、
デキ婚で妊娠したからお酒もタバコも辞めたのに、旦那は私の目の前でビール飲むのむ

イライラしますが二人目になると慣れました
義母はあ〜美味しいとか一言必ず言うからそれには毎日イライラ😡😡
私は体調悪くなろうが関係ないって感じになってしまいました。
実際病気になれば困りますけど・・・

Y

うちの旦那もお酒タバコ大好きです!
ちなみに同じ26歳です!^ ^
お酒は平日は350缶2本まで!って決めてます!休みの日とかは何本飲んでもokです!私もお酒大好きなので飲みたい気持ち凄い分かるので❤︎😉💦
タバコは2、3日で一箱とかです!
子供もいるし妊婦ですし家で吸ってるとこはほとんどみないです!自由に吸える仕事場なので主に仕事中ですね!
ビールは家計からですが、タバコはお小遣いからにしてます😉
私も妊娠や授乳期間でない限りお酒飲むしタバコも私は吸ってるとこほとんどみないからどちらも辞めて!って感じでは今のとこないです^ ^