※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
サプリ・健康

授乳後や、寝てる時にむせて咳き込む事がたまにあるんですけど大丈夫で…

授乳後や、寝てる時にむせて咳き込む事がたまにあるんですけど大丈夫ですかね?😖

最近ヨダレもよく出てくるようになったから
ヨダレや母乳が詰まってむせるのかな?😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳後にげっぷはでてますかね?💦
うちは新生児期めちゃくちゃ吐き戻ししやすい子だったのでその頃からずっと今も授乳したらげっぷを出させるようにしてて、出ても出なくても必ず10分ぐらいは膝に座らせて背中を優しくトントンするようにしてます😊
日中はその後しばらくバウンサーに乗せておいたり、夜間は仰向けじゃなくて横向きに寝かせるようにしてます😃

• ちょり

ちょり

母乳なのだ中々ゲップが出ず、、
    吐き戻しはそこまでしないのですが、ゲップ出なかったら少し休ませてからベットにいかせてます😖

夜間も吐き戻し怖いので横向きにして寝せてますが、気づいたら仰向けになってる事もありむせてる時は大体仰向けになってたかもです😖もう少し工夫してみます!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信を下にコメントしてしまいました💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も母乳ですが、基本母乳はげっぷでないですよね💦小さい赤ちゃんは胃がとっくり型なのでむせたり吐き戻したりはある程度仕方ないかもですね😭
横向きにして、背中側にタオルを丸めてゴムでとめたものを置いてあげると仰向けになりにくいですよ😊
小さいから心配ですが、だんだんとなくなってくると先輩ママさんたちに言われたので大丈夫と思います!😃