むくみが酷くて薬でなんとかしたいのですが、生理止める薬を処方しても…
むくみが酷くて薬でなんとかしたいのですが、生理止める薬を処方してもらってる産婦人科で貰えるのでしょうか?
それとも内科?
同じ姿勢で3〜5分ほど座るとか、しゃがむだけで足裏痺れて歩けないくらい痺れます。
半身浴な全身浴しても運動1時間半して汗流しでもむくみが取れません。
そしてたまに夜寝る時手のひらが痺れます💦
父が糖尿病なのでむくみや体重急に増えたのが気になります…
糖尿病メインに見てる内科あるので初診ですが、そちらに行ってむくみがひどい、痺れる、父が糖尿病。33歳で154センチ60キロある肥満なので心配。と言えば浮腫の薬出してくれるんでしょうか?
産婦人科で薬の関係で1年に一回血液検査と内診してますが、その血液検査では糖尿病かどうかはわからない血液検査だと言われたので、今年の検査から項目増やしましょう。と言っていただきましたが、次の検査は年末なので、早めにむくみと痺れ、どうにかした方がいいですよね💦
糖尿病なのかな…初期症状ですかね…
- はじめてのママリ🔰。
コメント
はじめてのママリ🔰
とりあえず内科に相談してみていいと思います🥲内科でも血液検査することになるかもしれませんが…!
くう
原因がわからないので、可能であれば大きな病院の総合診療科みたいなのが1番だと思いますが、内科でもいいと思います。
糖尿病かなと思われているようですが、甲状腺の疾患でも似たような症状があるので、原因を見つけてもらった方がいいのかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰。
ありがとうございます!甲状腺の病気、今ネットで調べてみましたが、少しだけ当てはまるものもあったので、内科、糖尿病内科、という科がある病院あったので予約しました!
- 39分前
はじめてのママリ🔰
詳しくは分かりませんがピル飲んでるんでしょうか?
糖尿病なら先に口渇とかの症状が出てくると思いますよ。
浮腫、しゃがむだけで痺れというのはピルの副作用とは違うんですかね?
浮腫メインならピル処方してる婦人科で相談すれば漢方など処方してくれると思います。ただ症状的に副作用が考えられるか婦人科で相談するのがまずは良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰。
ピルとは違う(ディナゲスト)薬で完全に出血自体しないというものですが、確かに副作用にむくみとはあるんですが、飲んでかれこれ6年目になるんです🤔ここ最近むくみと痺れが酷くて💦
内科、糖尿病内科という病院予約したのですが、もし何も病気がなければ産婦人科でむくみや痺れの件すぐ相談してみます!ありがとうございます!- 36分前
はじめてのママリ🔰。
ありがとうございます!こちらの皆さんの回答見て内科、糖尿病内科、という病院があったので近いし予約しました!検査してみたら何かわかるかもですもんね💦