※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と比べて落ち込んでいます。結婚し専業主婦だが、将来の不安や成功への焦りを感じています。田舎で古民家でお店を開く夢もあります。成功したいけど具体的な方法がわからず、落ち込んでいます。

なんだか久しぶりに友達に会ったら、落ち込んじゃいました。
私は高校の時から勉強は好きで、
国立大学に進学し、作業療法士の資格を取りました。

そして病院で働いていましたが
給料も専門卒の子と比べても
少ししか変わらないし
そんなに良いわけじゃない給料で働き、
結婚して辞めました。

田舎に家を建てて子ども二人育てており、
今は専業主婦です。

旦那の稼ぎだけでは生活も厳しいので
二人目が一歳になったら働く予定でいます

久しぶりにあった学生時代の友達は、
まだ結婚しておらず東京でバリバリ働いているので、
お金もあるし身なりもきれいにしているし
学生の時は頭が良かったわけではなかったけど、
今では大成功して給料もとっても良いみたいです。

また、猛勉強して資格をとった子はいつか
独立する!と言ってる子もいて…

私なんて学生の時は頭良いといわれて
大学も良いところに行けたすごい!と
言われてたけど結局は何にもなれず。
ただの主婦です。

私の持ってる医療系資格では給料も良くないし。

どうにかしたいと思ってます。
でもどうしたらいいのかわからない。

この歳になって、なんだかまだ
結婚していない友達のほうがキラキラしているし
勉強なんてできなくても良かったから
私も最終的に成功してみたい。

せっかく田舎に移り住んだんだから
なにか古民家でお店してみたいと思ったりします。

何が言いたいかわからないですが、
なんだか落ち込みます…。

コメント

まい

人と比べるのをやめたほうがいいと思います😂

自分が今の生活が不満なら、変える努力をすればいいだけの話です。
他人は関係ないですよ😄

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    久しぶりに旧友に会うとどうしても比較になってしまいます😂

    • 9月19日
deleted user

隣の芝生は青い

私に似てますね。
私も勉強して国公立の大学出ました。
それなりに東京で働いて、今は専業主婦です。
高校の時、あまり勉強得意じゃなかった子たちの方が今は大活躍しています。
Wikipediaに名前載ってる子とかいたり。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ほんと、隣の芝生は青いです。
    そうなんです、あまり勉強得意じゃなかった子のほうが大活躍してます。うちもその子はテレビに出て大活躍中です。輝いてます笑😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    海外で有名な賞とか貰ってて😇
    いつそんなに出世したんだろって。

    • 9月19日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ほんとになんか自分ってなんて平凡…と思っちゃいました😂💦

    • 9月19日
とまと

なんだかお気持ちわかります。。
でもキラキラして見える友達に
結婚して子供2人いて家買ってキラキラして見えると言われ
あーそうか人間ない物ねだりだなぁ
て思っていたところです🙂

でもこれから働きにでるとの事なのでこれからですよ☺️
て自分にも言い聞かせてます(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰


    わたしも家に来てもらったので、全然住む世界違うなと言われ、毎日何してるん?と😅暇と思われてるんだろうなあ…大したことしてないなと思われたんだろうなとか悲観してしまいます。
    働きには出ますが、なんか一度の人生、大学で得た資格で仕事するだけじゃなくて、なにかやってみたいと思ったりします😂

    • 9月19日
deleted user

上司に仕事ができるのと学歴は関係ないと言われて学歴だけ良い自分が何だか惨めになったのを思い出しました😅
ママリさんもまた働き出して、良いポジションに上り詰めたら良いと思いますよ😊家庭もありますし地道な努力です…🐱

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんです、なんか今まで頑張ったけど、何だったんだろうって思っちゃいました😂
    すごい活躍してる人に会うと、自分が惨めになっちゃいました。

    • 9月19日
ゆきち

お気持ちとってもよく分かります。
ほんと東京などにいる結婚もしていない友達がキラキラして見えます✨

でも私も今は主婦だけど子育て落ち着いたらやりたいことやります!
その時は友達は子育てかもしれません。
それぞれのペースがあるので自分は自分のやりたいことをする努力をすればいいと思います。

比べても辛いだけですもんね、、
まだまだ人生長いですよ🎶
頑張りましょう!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    キラキラしてますよね…💦😂やりたいこと私もしたい!と思うんですが、何がやりたいのかもよくわかってなくて…やりたいこと叶えてる友人みてると羨ましいなあすごいなと羨望です…比べると辛いですよね😭

    • 9月19日
ゆみ

作業療法士さんなんて立派じゃないですか!整骨院とか病院のリハビリとかはどうですか?需要あるお仕事だと思いますよ!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…また病院で働くことにはなると思いますがなんだかそこにあまり価値を見いだせていません😭💦

    • 9月20日