※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
その他の疑問

私の出産時に友達のお母さんから現金でお祝いいただき、その友達が3月に…

私の出産時に友達のお母さんから現金でお祝いいただき、
その友達が3月に出産したので、同じように私の母もお祝いを友達に渡しました。
以降、お返しがなく(私は友達のお母さんに勿論お返ししてます)友達に声をかけるかかけないか迷ってます🙄💦
というのは、先日母に「私〇〇ちゃん(私の友達)にお祝い渡したよね〜?」と言われてしまい😭
半返しがないのかと少し疑問に思っているようです。
友達に聞くのは気まずいし、皆さんならどうしますか?😮‍💨

コメント

かなた

母にはお返しがないことを伝え、心の中で「非常識」のレッテルをはっておしまいです。

ゆあぐ

半返し、しない人もいるんですよね…😓

私だったら友達には聞かないですね。
まぁそういう文化なのかなーって思うことにします😔

くまくま

内祝いを返さないのもですが、お祝い渡した側が内祝いを催促するのも非常識かなと思います💦
お祝いの気持ちなので…。
内祝いの風習を知らない人もたくさんいますので、あー知らないタイプなんだなと思うくらいですかね🥺💨