※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

他で挙式とかしないで、レストランウエディングだけされた方おられます…

他で挙式とかしないで、レストランウエディングだけされた方おられますか?🥺
コロナで中止になり、子どもも産まれやっぱり結婚式したいなと思うのですが、人前で誓のキスとかは抵抗あり、、アットホームな感じで子供のお披露目も兼ねてしたいなと思ってます🥺30代だし若くないので大人綺麗なレストランウエディングに興味あります!親族と親しい友人のみでしたいです☺️レストランウエディングに行ったことがないのでどんな感じなのか教えてください🥺挙式はなく、はじまりはどんな感じではじまるのとか全然想像できません😳

コメント

ちゃい

披露宴のみしたい、という事ですかね🤔
私がやった訳でないですが💦招待頂いた式(?)で挙式がなくてレストランが会場(親族のみで別会場で挙式、本人+親だけで海外挙式してお披露目のみ、等)というのもありましたが、普通の披露宴と同じでしたよ~単に会場がレストランというだけです😌

内容はご本人達がどのようにしたいか(半立食のような二次会っぽいカジュアルな感じにしたいか、披露宴のように着席のフルコースにしたいか)で変わるかなと思います👀
ちなみに、誓いのキスは口以外の所(額や手、頬)にしたり、人前式なら自由にアレンジできるのでキスなしにもできますよ😌
私が参列したキスなし式では、結婚宣誓を2人でする、2人が子供にキス、植物に水を注ぐ水合わせの儀?がありました😄