※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいとずっと悩んでいます。理由としては、①上の子が次の日の学校…

離婚したいとずっと悩んでいます。
理由としては、
①上の子が次の日の学校の支度、宿題をしない等、小さな事ですぐキレてかなり強い口調で怒る。
②スポ少の飲み会、会社の飲み会のほか、週1〜2でパチンコに行くと言って、夜出かける。(本当にパチンコなのかは不明)
③去年の話ですが、彼の親が貯めていた口座をこっそり貰って隠して持っていたようで、100万ほどパチンコに使い、空になった通帳をわたしが見つけてしまった。
④共働きフルタイムですが、たまに保育園に迎えに行くくらいで、育児は9:1、家事は8:2でわたしの割合が多い。
⑤欲しいと思ったら買わないと気が済まない性格で、買わないとなると何日も家の中で当たり散らされる。(車、オーダーグローブ、服等)
他にもたくさんありますが、現時点で思い浮かんだものです。

わたしはほとんど自由な時間はありません。
仕事の年休を使って、病院に行ったり、美容院に行ったり、旦那に子どもたちを預けて出かけることはほぼありません。(機嫌が悪くなり面倒くさい)
さすがに2人家でみてるのキツいな〜等話をすると、俺は家でみているのは楽だ(子どもといるだけなので、家の中は散らかり放題)、買い物だって余裕でしょ、なんて言われます。

こんな些細な事で離婚するなんて、わたしの我慢が足りないのかな、とか色々考えていましたが、最近は自宅にいても不眠や動悸があり、心も身体も辛くて少し離れたいと考えています。
実親にこのような相談をすると、親身になって聞いてくれることはありません。どちらかといえば、我慢しなさい、派です。県外なので、実親を頼る事は考えていません。

こんなわたしにアドバイスいただけたら...と思います。

コメント

どれみ

なるほどです!育児に家事にご苦労様です!いつも頑張ってますね❤️お疲れ様です!

旦那さんはまだ子供ですね🫤離婚まで行かなくてもまだ良いんじゃ無いでしょうか?まずは別居から始めて、旦那が改心するのを待つのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子どもなのかもしれません。
    別居となると、アパートを借りるところからですよね...😭

• 9月19日

離婚して、子供二人とママさんだけの方がだいぶ気楽だとは思います!!!
でも、一人で育てていくにあたり、収入の不安があったりするならまだゆっくり考えたらいいと思います。子供が成人してから離婚する人も多いですしね。

我慢が足りないなんて思いませんよ!!
本当にパチンコに行っているのかを探るのもアリかなと思います。浮気とかで離婚するなら慰謝料貰えますし、話も有利に進むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコに行っているかを探るのもアリですね!
    早く気楽になりたいです。
    毎日旦那が帰って来ると嫌な空気が流れます😭

• 9月19日

退会ユーザー

お子さんも、パパのこと精神的に負担になっている感じですか??パパに怯えるとか萎縮するとか。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子(小3)とは毎日のように喧嘩しています。スポ少の時はいいお父さんぶって...。
    上の子は怯えているまではいないですが、叩く時もあるから嫌いだといつも言っています。

• 9月19日
はじめてのママり

まいにちお疲れ様です。
離婚する理由としては十分だと思います!お母さんが疲れていると子供たちも心配になると思いますよ😭
お金の面はなんとも言えませんが、育児も家事もほぼママリさんがやってるので、離婚しても問題ないと思いますよ😣
なんのアドバイスにもなりませんが、無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に離婚の話をすると、理由は言わないのですが、絶対しないと言います。
    わたしは今すぐにでもしたいと思っています。
    子どもたちの前では少しでも多く笑ってるお母さんでいたいです😣

• 9月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

半ば強引に別居してしまった方がよさそうじゃないですか?離婚したがらない理由知りたいですね〜
    実家が頼れれば良かったのですが、😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の仕事と、子どもたちの学校や保育園のこともあったので、別居には慎重になっていましたが、物件探してみたいと思います。
    実家はコロナを理由に来ないでの一点張りです。お母さんに相談できるだけでも違うんですけどね😭

• 9月19日
®️

はい!!
まさに同じ感じでもう私は限界なので貯金溜まり次第離婚しようと思っでます!!
1→ゲーム邪魔されるとキレる
2→旦那が唯一の休みの日は
お金があれば暇だからとパチンコ行く
3→課金する(万単位)
4→共働きフルタイムで
旦那は家事、育児ノータッチ
5→なにもかも自分が優先
6→両家実家は遠いので一切頼れないのに私が体調悪い時でも飲みに行く

そのほかにも沢山あります。
もう我慢できないです。
誰になに言われようと関係ないです。
こんなやつといるくらいなら別れた方が旦那に対してのストレス無くなっていいです。

アドバイスなってなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と全く同じです!!!
    子どもにご飯食べさせてる時もスマホでゲームして、課金もします。
    なにもかも自分が優先で、子どもたちの方が既にわかっていて、旦那に対して大人の対応です。
    離婚に対して全く無知なのですが、調停離婚する前にどこかに相談した方が良いのでしょうか?
    あとどのようにストレス発散してますか?
    ストレスで体調不良になるタイプです😭

• 9月19日
  • ®️

®️

ご飯も一緒に食べたいとか言うからいつも待ってるのにずっとケータイ片手に子どもが話しかけても無視or適当に返事です😭
    子ども預けて買い物行こうもんなら2時間も経たないうちに
    早く帰ってきてと鬼電or LINEきます。笑

私も離婚に関して無知なんですが、、、
    こんな旦那に養育費請求してもすぐ貰えなくなるの目に見えてるので請求するつもりもないので調停とかもしないです💦
    親権欲しいとか言われれば話は変わってきますが、、、💦

私はお酒が大好きなので飲んでます!!
    前までは週3.4日くらいでしたが今はストレスヤバすぎて
    毎日飲んでます💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを少しでも預けると、俺今日子どもみてたから...(親なんだから当たり前だけど)みたいな上からの態度に腹が立ち、もうやめました。

わたしは養育費2人分請求したいと考えていました。そして旦那が応じないので、調停なのかなと調べているところです😭

わたしもお酒好きです!
    同じ空気も吸いたくないので、飲んで早めに寝ることにします。

• 9月19日
  • ®️

®️

養育費請求して払ってくれなくなるのもストレスですし貰ったところで子どもの貯金に回すだけなので養育費は期待してないです!!
    でも、請求するならいい弁護士さんとかは調べた方がいいかもですね😊

貯金なし職なしになって地元に戻る(実家に戻るつもりはない)のは
    無謀すぎるので今はとりあえず
    貯金して地元戻るのを励みに頑張ってます🙌🏻

• 9月19日
けろりこ

負担に思ってしまうのは人それぞれなので、離婚をしたいほどストレスで嫌な思いをするくらいならスパッと離婚した方が良いですよ♪

私は、凄い勢いでスパッと離婚しました🤣笑

そして、私が同じ状況だったら即離婚してます😎ご自身とお子さんの幸せはまだまだ沢山あるはずです💕楽しい未来の為にも迷う必要ありますか?頑張って未来の幸せ掴んで下さい💕

ちなみに、子連れ再婚しましたが最高の旦那さんを見つけましたよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも相手が応じてくれるのであれば、スパッと離婚したいです😭
    思い切りも必要ですよね😣

• 9月19日
りー

もう体にいろいろ症状が出てきているということは限界が近いのでは…?
今の生活を続けてメリットありますか?
体を壊してからだと取り返しがつかないです。心も体も限界になってから治そうと思ってもなかなか治りません。

私も同じように動悸や腹痛などいろいろ我慢が重なって体に現れてもうダメだと気づきました。

もしも相手が改心してはじめてのママリ🔰さんももう一度向き合えるのならまた家族みんなで過ごせる日も来るかもしれません。本当に自分に必要な人ならまたいつか必ず巡り会えると思っています。

今は離れましょう?
そんなに頑張らなくてもいいし、もっと幸せに笑っていてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くメリットないんですよね...
    本当に毎日楽しくなくて、なんの為に働いて家事してるのか...疑問に思う時が多いです😭
    離れる方向で考えていこうと思います。

• 9月19日