※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続き、初産で陣痛か不安。出血もあり。電話相談を考えています。

今朝7時頃から生理痛のような痛みで15分間隔で目が覚めて、そこからずっと15分…
9時代に入ってからは10分を切ったのですが、かがみこんで唸ったり、よく陣痛に耐えてる映像をテレビとかで見ますがそこまでではなく、、、
とりあえず万が一のためにと思ってイテテテとなり顔をしかめながら家事が出来るくらいなんですが、、、
これは陣痛なんでしょうか💦
初産なのでわからなくて😭

ただ今来たのは座り込むくらいだったんですが、これくらいの痛みが続いたら電話しようかなぁなんて思ってます…
ちなみに、今朝8時頃にはじめておしるしがきて、未だに出血しています!

コメント

yuchan

ちなみに、昨日検診だったのですが、赤ちゃんの頭は恥骨まで降りてきているけど、子宮口はまだ指一本分しか空いてないからまだだねよく歩くようにして、と言われていたので、私の気が早いのかな💦
内診グリグリはされた事がないです!

はなめがね

少しばらつきもありますが、6〜8分間隔くらいのようですね!
痛みの続く長さも同じようですし、病院に電話して見ていいと思います!
リラックスしてください!きっとうまくいきますよ(^o^)

  • yuchan

    yuchan

    今来たのは9分空きがありました、、確かにバラつきあるので、なんだかこれが陣痛に繋がるのか心配で、、(^_^;)
    優しいお言葉ありがとうございます!リラックス大事ですよね、頑張ります❤️(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 12月14日
陽咲ママ

陣痛に繋がりそうな気がします!
ちなみに、私も同じ感じで微妙な痛み→おしるし→10時間後に出産でした!
陣痛に繋がるといいですね!頑張ってください!病院に電話してみてもいいかもですね!

  • yuchan

    yuchan

    そうなんですねー!!!!
    実際にそのような話を聞くと期待しちゃいます❤️
    陣痛に繋がる事を祈ります(´>_<`)💕
    コメントありがとうございました❤️

    • 12月14日
  • 陽咲ママ

    陽咲ママ

    ちなみに私もその日の健診でまだまだだねって言われ、入院して内診してもまだまだ産まれないと言われましたが、内診の10分後に全開になって、慌てて分娩室に運ばれました笑

    • 12月14日
えな

私の経験上では、始め「これ陣痛?」って感じで、
なんか痛い気がするー、、程度でした。
そこからだんだんに痛みが増すような感じであれよあれよと産まれました*。

人によっては、あまり痛みを感じない間に子宮口7cmとか開いたりもします。

念のため病院へ早めに連絡入れてみるのもいいかと思います!

  • yuchan

    yuchan

    えええー!!!!痛みを感じない間に子宮口7センチ…!?そんなこともあるんですねΣ(・□・;)
    えなさんの体験談も交えてコメントありがとうございました❤️
    できるだけ早めに病院へ連絡してみます!

    • 12月14日
えな

あ、あと、私も出産前日に検診で、子宮口が全く開いてない状態でした*。
けど翌日、陣痛が来て一気に開いた感じでした!

赤ちゃん楽しみですね💓

  • yuchan

    yuchan

    陣痛につながり、昨日中ギリギリで出産しました!!!
    お返事できませんでしたが、コメント読ませて頂いておりました❤️
    アドバイス本当に、ありがとうございました〜😊💕

    • 12月15日
あんじゅ620

わたしも7~6分間隔の時には普通に歩いて話してでしたが
5分きったあたりから辛くなってきました(;-;)

病院には7分間隔の時点で電話してありましたよ♪
子宮口が9割開いてからは叫んでましたよ( ω-、)
そのときには間隔が2~3分で
分娩台上がるまでに29時間陣痛に絶えました( *´д)/(´д`、)

これからですね💕
おしるしがきてるなら開いてきてると思うのでファイトです♪

  • yuchan

    yuchan

    コメント読ませて頂いておりましたが、陣痛につながり、お返事できませんでした💦
    アドバイスありがとうございました❤️❤️
    無事出産終えました😊私は結果的に17時間の陣痛でしたが、もうそれでクタクタです、、29時間なんか考えられません💦
    あんじゅさん大変でしたね💦
    お互い育児がんばりましょう💕

    • 12月15日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わー!おめでとうございます💕

    ほんとにいきみたいのにいきめないときの陣痛が一番つらいですよね
    それからふんばって出すなんて
    体力もたないよー!ってなりますよね(/_;)/~~
    お疲れさまでした!!
    今のうちゆっくり休んでください♪

    • 12月15日
  • yuchan

    yuchan

    ありがとうございます😭
    本当に、世界中のママを尊敬します😢✨
    傷が痛くて中々動くのが困難なので(笑)ゆっくりベッドで休もうと思います💕
    ありがとうございました〜😊❤️

    • 12月15日
キリ

陣痛の可能性あると思います!
私も朝から不定期の腹痛があって、便秘のせいだと思っていましたが、夜には痛みも強くなり5〜6分間隔で病院に行き、元々帝王切開予定だった事もあり即オペになり出産しましたよ〜!
早目に産院に連絡して、動けるうちに準備されてた方がいぃと思います!
出産頑張って下さいね(*^^*)

  • yuchan

    yuchan

    コメント読ませて頂いておりましたが、お返事することができず、、すみませんでした💦💦
    無事昨日日付け変わるギリギリで出産終えました!
    キリさんは、帝王切開だったんですね!(◎_◎;
    出産って本当にすごい。帝王切開でも自然分娩でも、お産はお産、立派ですね、素晴らしい!!
    お互い育児がんばりましょうね❤️💕

    • 12月15日
teママ

私も出産したときは陣痛からのおしるしでした!出血もとまりませんでしたよ!赤ちゃんにあえるまで間もなくですね(*´ー`*)

  • yuchan

    yuchan

    ほんとにそのまま赤ちゃんに会うことが出来ました❤️❤️
    コメント返すのが遅くなってしまい、申し訳なかったです、、そして、アドバイスありがとうございました💕😊💕

    • 12月15日
もん

私も同じような感じでした!!
初産だったからわからなかったんですが
病院電話したらすぐ来てくれとのことで
急いで病院行ったら即入院で
その日に生まれました♩

もうすぐ会えるんですね♡楽しみですね♡

  • yuchan

    yuchan

    コメント読ませて頂いておりましたがお産につながった為お返事遅くなりました〜💦
    まったく流れはもんさんと同じでした!初産ってわからないことだらけですね💦
    でも、無事終えられてよかった❤️笑
    もんさんコメントありがとうございました😊

    • 12月15日
  • もん

    もん

    ほんとわからないことだらけでですよね(*_*)
    私も未だにわからないこと
    沢山あります(*_*)笑
    無事終えられて良かったです♡

    おめでとうございます㊗️🎉お疲れ様でした♩

    • 12月15日
ゆゆ

私は40週6日でまだ子宮口1センチで
内診グリグリされてから
出血。なーんか生理痛の様な痛み
でも全然動けて
夜間隔を測ったら五分きって病院にいったら
陣痛でした!!😳
もしかしたら陣痛かも知れないですね😻😻

  • yuchan

    yuchan

    コメントありがとうございました❤️
    無事陣痛につながり、お産終えました!😊
    ゆゆさんの赤ちゃんは、ママのお腹の中が相当居心地よかったんですね❤️❤️

    • 12月15日