※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、吐きすぎて体調が心配です。過去に胆嚢炎や手術の経験があり、食べても吐いてしまいます。楽になる方法や食べ物を知りたいです。

何つわりでしょうか??また、対処法あれば教えていただきたいです。。、💦

食べている最中は、少し気が紛れますが、少しでも木を抜くと、吐き気に襲われ、そのまま吐いてしまいます。

一度吐き始めると、食べ物だけでなく胆汁まで吐いても治りません。

お腹が空いても胆汁まで吐いてしまいます。

妊娠がわかってから既に5キロ落ちてます

吐きすぎて胃も痛く、

上の子の妊娠の時も吐き続けたせいで胆嚢炎になり、緊急入院、最終的に絶食で、陣痛と胆石の痛みに何度も気を失いました

結局体重も20キロほど落ちていたので、体力もなく、帝王切開になってしまいました💦

その後胆嚢の手術をしたので、胆嚢がなく、
胆汁が造られ続けるため、腹痛、下痢もすごいです

前回のことがあるので、何かしら食べないとと思っていますが吐いてしまうのでつらくて。。。

同じような方いましたら少しでも楽になった方法や食べ物など教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりと吐きづわりの両方なんですかね?
私も食べてないと気持ち悪かったですが、たくさん食べれるわけではなく、5口くらい食べると気持ち悪くなるので、3口くらいを30分から1時間おきに食べてました😭

きぃ坊

私もそんな感じでした😅

吐くと脱水になりやすくなるので
吐きやすいウィダーゼリーや炭酸のさっぱりしたジュースをメインで生活していました😅
今の時期ですと梨とかも水分があって食べやすいし吐く時も辛くないと思います!
あとは食べれる時に食べれるだけお粥を食べる事ですかね🤔
うどんやそうめんも卵と一緒に煮て食べると割と食べやすいです!
常食を食べると吐く時に喉が痛くなったりするのでできるだけ柔らかいものがいいですね!
具なしの茶碗蒸しとか!
あまりにも辛いなら病院で漢方や吐き気止めを貰うか点滴
をお願いした方がいいかと😅