※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

2歳半と年長の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おもちゃやぬいぐるみは飽きるので、名入れの絵本以外におすすめはありますか?

まだ少し早いと思いますが、今年のクリスマスプレゼントについてです⛄️🎄✨

年長と2歳半の女の子、プレゼントあげるとしたら何がいいと思いますか?🤔💨

去年はそれぞれすみっコぐらしのタブレット、アンパンマンのタブレットをあげました(お勉強のも入っていて長く使えていいかなと思い)

おもちゃはすぐ飽きるし、すでにいっぱいあるし、ぬいぐるみも捨てたいほどあります😩💦

それぞれ名入れの絵本とかいいかなと思いましたが、他になにかよさそうなのあったら参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃってホント溜まるし片付かないですよね。
最近は自分の中で諦めがつく様に、なるべく知育玩具にしようと心がけてます!
気休めですが(笑)
クリスマスは鉱石標本、ちょうしんきでわかるからだ絵本、辞典あたりかなと思ってます。
でもマグビルド欲しいしアクアビーズ買い足したいし結局片付かない気がします(笑)

• ゆの

ゆの

上の子は何でも買ってもらえると思ってるのか飽きっぽいので、これ以上おもちゃ増やしたくないんですよね😤(やっぱり最初の子だからって甘やかしちゃったかなとも思います💦)

知育系なら気持ち的にちょっとマシですよね!🤣
    本って意外と高いしいいかなと思ったんですが、やっぱり子どもはおもちゃ欲しがりますよね…🤤

• 9月19日
3-613&7-113

年長の娘は、トイザラスへ行って「お父さん・お母さんからのクリスマスプレゼントは、どれにするの?」て選ばせます。その際、サンタさんにお願いするのも探させて娘にバレないように購入します。

下の子は、まだ未定です😅オモチャ多数ありますし、洋服もなぁ…てなってます。

• ゆの

ゆの

サンタさんからと、パパママからと2つですか!?😮
    太っ腹ですね😆✨

服もいっぱいある上に、お気に入りばっかり着るから、ほとんど着ないでサイズアウトとかもあります😩💦
    出産もあるので早めにプレゼント決めて準備しときたいと思ったんですが、難しいですね🥲

• 9月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那の家計がそうだったようで、それに習ってます(私の実家は、サンタからのみで小学生までしか貰えませんでした)。懐が痛むのは旦那なので、良いかな…と😅

買いに行くのも一苦労ですよね。ただ、今後クリスマス商戦で色々出るので悩みますよね。

• 9月19日
ひみ

息子が特に無欲で、何が欲しいか分からないので勝手に買ってます🤣💦娘は欲しいもの言ってくれるようになりました!
息子はなぜかパンツを頼むので去年はパンツと野球のグローブ、娘はシルバニアでした🥰

今年は息子はSwitchのスプラトゥーン3と、娘はメルちゃんのベビーカーです💕

• ゆの

ゆの

息子さんパンツとか可愛いですね🤣✨しかも実用的!!

シルバニアとレミンちゃんは上の子の時に買いました!
    やっぱり女の子はみんな通る道ですね😊
    プリンセスドレスとプリキュア衣装もあるし、ネタ切れです😵💦

• 9月19日