※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
belle
家族・旦那

私に実家がなく、向こうからの申し出です!うまく過ごすコツなどあったら…

産後、義実家にお世話になりに行きます(>_<)
私に実家がなく、向こうからの申し出です!

うまく過ごすコツなどあったらアドバイスいただけないでしょうか?(>_<)

旦那、私、赤ちゃんの三人で帰省です。
1ヶ月お世話になる予定です。

元々、年に数回しかお会いしてなくて、泊まったことももちろんありません💦
仲は悪くありませんが、良くもありません^^;(笑)

どんな風に過ごしたらいいか、
旦那にはどうしてもらうといいか、
アドバイスがあったらお願いいたします(TT)

このままだと、旦那のための帰省になりそうで…嫌な予感がしてます…

コメント

とりあえず・・。何を言われても我慢するしかないですね⤵ムカとしても我慢かな・・。例え理不尽な事でも😂

• belle

belle

そうですよね、我慢…。
    赤ちゃんのために、たった1ヶ月の我慢って思っていく感じです(*_*)頑張ります(TT)

• 12月15日
コッシー

私は実家はありますが遠く、義実家がすぐ隣なので義実家の方が何かとお世話になってます。
仲良くてもストレスは感じてしまうと思いますので、旦那さんには愚痴が増えることは了解しといてもらった方がいいですね(^^;
あと、言えるなら先に義母さんに「赤ちゃんのお世話は自分である程度がんばるので、家事(大人のご飯、洗濯、買い物、掃除等)でお世話になりたい」と言っておいた方がいいかもです。
子供の事で手出し口出しされるのは、かなりストレス感じちゃうと思うので。
それ以外の家事なら我慢出来るとは思うので。
あとは、義実家に頼ると旦那さんは何も手伝わなくなる可能性はあるので、戻ってきた時の為にも、オムツ替えたり沐浴したり、赤ちゃんのお世話は積極的に手伝ってねと言っておいた方がいいと思います。

• belle

belle

そうですよね、旦那に愚痴れるのって大事ですね💡
    ゆっときます!!
    ほんと、旦那のための帰省になりそうで恐々なので、授乳以外は俺がやる!くらいの気持ちでいてもらいたいです(TT)

• 12月15日
chocola222

私の実家がなく、旦那の実家にお世話になりました!
仲がよかったのもありますが、基本あちらが干渉しないでいてくれたので、のんびりすごしましたよ。
でも、旦那のおばあちゃん...子供のひいばあちゃんですね。その方がもう...ちょっとイラつくことがありましたが、基本気にしないようにしながら、旦那にも愚痴りつつ(笑)自分の体のためだと言い聞かせながら1ヶ月すごしましたよ。
ストレスを身体にためないように、基本自分と赤ちゃんのことだけを考えて、のんびり過ごしてください!!

• belle

belle

義実家の隣がばあちゃんちです(。>д<)
    旦那に愚痴をいえないときついですよね!頑張ります💦

• 12月15日
でぶごん

なんでも世話をしたがったり、干渉してくる義両親もいるので、自分でお世話したい時はその事をきちんと伝えないと我慢のストレスが溜まってしまいます(^.^)💦
赤ちゃんを守れるのはベルさんだけなので、頑張ってください❣️

• belle

belle

干渉するタイプかしないタイプか…全く分からないので怖いです(*_*)
    頑張ります(TT)

• 12月15日
yu.a.ri

私の友達が同じ状況で産後旦那の実家に帰省してその友達はとても優しく言い返したり絶対しない子で義母もイイ人みたいですが言い方がちょっとキツイ方だったみたいで友達は産後鬱になってしまいました。
言い返さない方が義母との関係は悪くならないと思いますが全てベル♪が我慢すると産後鬱になってしまう可能性もあるので我慢のしすぎだけは子供の為にもしないで下さい(╥﹏╥)

私の体験談でなくてすみません( ´•௰•`)
アドレスになってなかったらすみません( ´•௰•`)

• belle

belle

お友だちさんそだったんでね(><)
    私もそれを恐れています…
    旦那によーく言っておきたいけれど、私からだとあまり効果がなさそうで(´・ω・`)
    うまくいくといいなぁです…(><)

• 12月15日
s.mi

手を借りたいときはこちらから声をかけるのでそれ以外は放っておいて欲しい旨を旦那様経由で伝えておくと良いかなと思います😃

• belle

belle

なるほどです。私の希望を夫婦の希望として旦那から言ってもらえたらいいですよねー(>_<)
    旦那にうまくやってもらいたいです!!

• 12月17日