※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の除菌方法やピジョンの搾乳器の消毒について質問しています。手動搾乳器の使い勝手も気になるようです。

搾乳機を使ってる方に質問です。
搾乳機の除菌はどうしていますか?
搾乳機の使用を検討していますが、消毒がコンビの除菌じょ〜ずしかなく。

抜いた哺乳瓶の保管場所や、検討しているピジョンの手動の搾乳器の胸にフィットする部分が、除菌じょ〜ずに入るのかな?等で悩んでいます。
また他に手動でおすすめな搾乳器があれば教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動搾乳機使ってました!

除菌は煮沸消毒しかしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除菌後の片付けはどうしていましたか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月19日
あき

ピジョンの手動搾乳器を数度使いました。
その後medelaの電動搾乳器に。
どちらも、食器用の漂白剤で消毒していました。
ピジョンは説明をきちんと読んでおらず、もしかしたら、NGかも。
medelaは薬品NG(問い合わせてみたら、劣化が早くなるからNGと)となっていましたが、赤ちゃんに害がないならいいやと、薬品で。

消毒後は、哺乳瓶等用に購入した食器乾燥機に入れています。

頻繁に搾乳されるなら電動楽ですよ。両胸同時のものがとくに。

はじめてのママリ🔰

2枚目のはちょっと違いますが、
これよりもっと網目が少ないやつで、そこに搾乳機の細々した部品を乾かしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家の写真撮った方が早かったですw

    青い水切りに細々した部品を置いてました🍼

    • 9月19日