※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日何もせずぐーたらしてた旦那。朝起きて洗い物してくれてるかなーと…

昨日何もせずぐーたらしてた旦那。
朝起きて洗い物してくれてるかなーと思ったけど
自分が食べたのもそのままでした。
子供たちも起きてきて下の子のおむつもそのまま。うんちしてました。
ご飯の準備ができて下の子にご飯を与えてくれようとしたんですが
そう言う簡単なことだけを
(下の子は食べっぷりがいいのですぐ食べ終わります)
やろうとするのがすごくイラつきます。
中途半端にやるならやらないでってなっちゃうんですが
同じ方いますか?
平日はほとんど家にいないので
子供たちのこと家のことはノータッチ。
家のことは自分の食器を洗ってはくれます。

コメント

ママリ

お気持ち分かります😣💦
パパってなんでそうなんですかねー何もしてないと思われたくないんだと思います。
だからもう基本的には何も期待しないでやってくれるだけありがとうって思うようにしています。
簡単なことだけをしてくれてそれだけでも少しの時間短縮にはなりますし助かりますよね。
それでもなんで私ばっかり?てなる時あります。

ママリ

いますいます!🙋‍♀️
昨日夫は一人で一日中遊びに出てて、なんにもしてないのですが、特になにかしなきゃいけないとも思ってなさそうです。

中途半端に洗濯物を脱衣所に仮干しするだけやってて、あとは放置。そのまま乾くわけないんだから、サンルームに持っていけよ!と思いました。

自分がやってもいいと思えることだけやって、めんどくさいことはやりたくないんだと思います。でも一応干すのはやったみたいな感じで満足してるんでしょうね🤮

なんにもしないなら働いてこい!って感じです。

もあきゅん

洗濯物は回してくれます。
干すのは2人で畳むのは私ですが😂
食器洗うのは嫌いみたいで自分の物だけでもそのまま置いてあります。オムツは上の子は出ても黙ってるので下の子が泣いた時だけ替えてくれます😔