※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がシラミに感染しているため、乾燥機でシーツを除菌したい。コインランドリーで洗濯後、乾燥機を使う方法が効果的。他に寝具対策のオススメはありますか?

早めにお返事頂きたいです。

子供がシラミに感染している事が分かり、シーツ類を乾燥機で除菌したいです。どう言う方法が1番効果的ですか?
・コインランドリーで乾いた状態で乾燥機に掛けて、家で洗濯→室内干し(外干しは天気の都合で不可)
・コインランドリーで洗濯→乾燥

家には乾燥機が無い為、コインランドリーを使う予定です。

また、シラミの寝具対策で他にオススメがあったら教えて下さい。(スミスリンシャンプーは既に使用しています。)

コメント

ママリ

毎日使う寝具なので、毎日コインランドリーに持っていくのは大変かと思います。
うちは朝起きてからダニ駆除用のスプレーを寝具全体にスプレーして掃除機で吸うのを毎日していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。返信間違えました。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

シーツのままスプレーして掃除機かけて、洗うシーツは外して洗濯してました。(←うちはシーツを毎日は洗わないので😅)
    布団も直接スプレーして掃除機かけるのを裏表していました。
    スプレーした直後は独特なにおいがしますが、乾いたら寝る頃までには気にならなくなります😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも普段はシーツ毎日洗わないです💦布団裏表毎日掃除機ですね……(T . T)頑張ります。スプレー早速買いに行ってきます。
    ありがとうございました。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

しばらくは毎日大変かと思いますが、必ずいつかいなくなるはずなので、頑張ってください😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、昨夜子供の頭に付いている卵はほぼ取ったので、早く死滅することを願います。
    ありがとうございました。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
薬局にスプレーあるか見てみます。
シーツ類を布団から外して、それぞれスプレーするのですか?また、直接敷布団などにも掛けましたか?匂いなどは残らないですか?