※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊活中の20代女性が、基礎体温の変化について不安です。排卵後の体温が思ったより上がらず、11日に排卵したと思っていたけど12日から体温が上がらないことに不安を感じています。排卵後の体温が低いままでも、11日に排卵した可能性はありますか?

妊活中20代です!


もともと基礎体温がひくいのですが

7日...36.20
8日...36.13←病院
9日...35.98
10日...36.20
11日...35.92
12日...36.21
13日...36.15
14日...36.38

8日に不妊治療にいって
タイミングをはかって

8.9.10.11に仲良ししています!

8日にあと2、3日で排卵といわれましたが
いつも排卵後は36.3◯ぐらいの体温なんですが

わたしてきには排卵は11日と思いタイミングばっちり!とおもっていたんですが、翌日12日から思ったように体温があがらなかったので心配になりました!

こんな体温でも11日排卵していた!なんてことなありえますか!?


コメント

あさまま

実際に排卵しているかどうかは病院で確認してもらわないとわからないかもしれません。
私も、病院に通っていて、排卵付近に注射して排卵を促しています。いつも注射した次の日か二日後に排卵して体温が上がるのですが、何日たっても体温が低くて病院を再度受診したら排卵ズミでした。
体温が上がらなくても排卵してる可能性はありますがはっきりはしないですね(>_<)私も体温が低い方で心配になりますよね(>_<)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そーなんですね(´・_・`)体温があがらないこともあるんですね(´・_・`)


    今回妊娠していることもを祈ります(´・_・`)

    ありがとうございます!

    • 12月14日