※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

子供の靴についての悩み。お下がりやサイズアウトした靴の処分に迷いがあり、知人からのお下がりも困る。一時的に保管している。

子供の靴ってお下がり 良くないって言いますが、皆さんは子供の靴どうしてますか😂💦

うちは姉妹なのでお下がりにするのもありますが💦

前に義父母が長女に買ってくれたプリンセスの靴がサイズアウトしたんですが、、これ捨てたらだめかな…とか考えちゃいます😅😅

しかも義母は知り合いの方からお下がりの靴とか色々もらってきて、これ履けるんじゃないー?とか言って持ってくるんです!😣

兄弟とかならまだしも全く知らない他の子が履いた靴はいらん!って思って😂😂💦💦いつも困ります🥲
とりあえずもらって置いて、非常用にしてますw

コメント

りょん

基本は自分たちで買ってます💦
仲のいいご近所さんとか、義兄弟家族から綺麗なものはお下がりでもらって履かせますが、全く知らない人の靴は履かせないです😓

「歩き方の癖とか靴から移るので、姉妹はまだしも他の人の靴は履かせられないんです!お気持ちだけいただきますね!」って答えてしまってはいかがでしょう?🤔

  • こてつ

    こてつ


    わたしもそうやってはっきり言わないとな…と思いつつ言えず…💦

    でも歩き方の癖とか移るとかいいですね!それとなく伝えられるように頑張ります!!😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

長男のは予備として一応取っておいてる感じです!
基本は次男用のをちゃんと買うようにしてます!
他人の靴のお下がりはまじでいらないですね!😂😂😂

  • こてつ

    こてつ


    今はある程度いい靴でも3,000円〜4,000円くらいで買えるので、他人のお下がりいらん!って思います😂😂

    • 9月19日
まるこ♫

あまり履いてないのはお下がりしてます。

  • こてつ

    こてつ


    履いてる期間が短ければまだお下がりでもいいかなと思いますよね!

    • 9月19日
げっそー

上の子のお下がりはあまり履いてない靴ならしてますが他人は嫌ですね😅💦
私は実母が買ってくれた靴でも容赦なく処分してます🫢

  • こてつ

    こてつ


    義母が知り合いの人の孫?なのか?すごい大量の服とかベビー用品とかおもちゃやら靴やらもらってくるんですよ😂😂💦

    服は保育園のお着替え用とかにできますが、、服もそんなにあってもいらない!って思ってます😂😂💦

    靴も服も今は安く手に入れられるところたくさんありますしね😭😭

    • 9月19日