※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝間着について。暖房がついている場合、半袖肌着やパジャマ、ガーゼスリーパーは暑いでしょうか。暖房つけっぱなしの方はどんな服装で寝かせていますか。

0歳の赤ちゃんの夜寝る時の服装について教えてください☺️

冬❄️になったらパジャマにしようと思うのですが、
半袖肌着、ユニクロのキルトパジャマ、6重ガーゼスリーパー
は暑いでしょうか??

暖房はずっとつけっぱなしの予定です☺️

暖房つけっぱなしの方、どんな服装で寝かせてますか??

コメント

ママリ

暑いと思います😅
室温は家の気密度によるのでそれぞれだと思いますが、我が家は暖房なしでキルトパジャマ+スリーパーです😃
毛布で寝るのか、布団を蹴飛ばさないかにもよりますが、暖房付けっぱなしならスリーパーは着せません🙂

• あき

あき

なるほどー!
    暖房つけるのならもう少し薄いパジャマでもいいかもしれないですね🤔
    聞いてよかったです!考え直します☺️💕

• 9月19日
ぱん。

我が家は暖房なしで、加湿器つけてます。
キルトパジャマと半袖で肌着ですが、それでも暑い感じです💦

• ぱん。

ぱん。

ちなみに、北関東です☺️

• 9月19日
  • あき

あき

暖房なしでも暑い感じなら、薄いパジャマの方がいいかもしれませんね🤔
    ちょっと考え直します☺️💕

• 9月19日
YSK

雪国ですが 半袖肌着または、長袖肌着、ユニクロキルトパジャマ 西川の毛布で3人で寝るのでスリーパなしです
頻回おきでなんども布団かけなおしてあげれるので🤣
暖房は寒くなったらつけてます

• あき

あき

毛布をかけておられるのですね!
    うちは冬になればずっと暖房つける感じなので、薄着でもいいんじゃないかと思えて来ました😂もう少し考えてみることにします!

• 9月19日
バナナ🔰

お住いの地域やお住いによるかもですが、キルトパジャマは案外暑いです💦
スリーパー着せて暖房付けるなあまり厚手の物じゃない方がいいですね😊
暖房なしならキルトパジャマでもいいかもしれません😊
スリーパーは布団をけらないならいらないですし、けっちゃうようなら着せてあげたらいいと思いますよ😄
肌着は半袖でOKです!
寝る時に暑いと汗かいて、それが冷えると風邪をひきやすいので気をつけてあげてください😊

• あき

あき

詳しくありがとうございます☺️💕
    うちの子寝汗がすごいので、まさに厚着すると風邪ひいてしまうかもです💦
    薄いパジャマにしたいと思います!

• 9月19日