※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長女が朝起きると泣いて抱っこを求めるので、イライラしています。育休が終わるので、対処法が知りたいです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる長女についてです。
朝起きるといつも泣いて抱っこと言ってきます。
抱っこするまでずっと泣いているのですが、
いつか落ち着く日がくるのでしょうか?

次女が生まれる前から起きたら泣くようになって
生まれてからは少し落ち着いた時期があったのですが
また泣くようになってしまいました。

次女のオムツ替えやミルクをあげているときに
泣かれても優しく声を掛けることくらいしか出来ず、
それでもずっと泣いている長女にイライラしてしまいます。今は主人が育休中なのですぐに抱っこしてリビングに
連れて行ってくれますが、もうすぐ終わってしまうので
私が上手く対処できるのか不安です。

もし同じような状況の方が居れば、どうされているか
教えていただきたいです。いつか長女にキツく当たりそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ

落ち着く日はきます。
お姉ちゃんのようだし、お世話を一緒にしてくれるようになりますよ。
泣いてしまう理由はホントのことはわからないけど、
身体の機能的なことなら、貧血気味で低血圧、身体がダルいと、気持ち悪くて朝起床の時は泣いてる場合がありますよ。

短期間でも実家からお手伝いに来てもらうのは難しいのかな?

私は旦那にも親戚にも、上の子をとにかく特別に可愛がって欲しいとお願いしました。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😭
    確かに現在血液のところで病院に通っているので貧血気味の低血圧に少し納得しました💦11月になれば里帰りできるのでそれまで頑張りたいと思います💦(10月は長女の幼稚園の事で色々ありまして💦)

• 9月19日