※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎても粉ミルクを飲ませていた方へ、何歳まで飲ませましたか?実際に1歳すぎて飲ませていた方、メリットデメリットはありますか?

1歳過ぎても粉ミルクを飲ませていた方に質問です。
何歳何ヶ月まで飲ませてましたか?

うちの母や義母に1歳になってからミルクはやめたと伝えたところ3〜4歳まではあげろと言われました。

フォローアップではなく普通の粉ミルクの方です。
実際に一歳すぎてあげてた方、メリットデメリットありますか?

コメント

り

離乳食よく食べてるならミルクいらないですけどね、どうしてあげた方が良いか逆に聞いてみるのいいかもですね!
栄養は離乳食から摂れてるけど何に必要なのか、、
フォローアップミルクはカルシウム、タンパク質、鉄分を補えるので3歳頃までは良いかなと思いますが普通のミルクだと栄養過多で太りそうです😱
うちは離乳食の食べがそこまでよくなかったので1歳からはフォローアップミルクにきりかえ3歳前まで飲ませてました!
それに4歳だとみるく飲まないと思います😂😂
子育てしたのだいぶ前なので4歳でも赤ちゃんに見えるのかな、年齢の感覚が違うのかもです笑
シカトでよさそうですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    30年も前に子育てしてた人たちなので私たちとは感覚が全く違うんでしょうかね😂 粉ミルクの缶に12カ月ごろまでという記載も見てなかったくらいなので…
    ご飯もおやつもよく食べるので、このままミルクは卒業しようと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食よく食べる子で9ヶ月から医師の指導でフォロミに切り替えたので1歳まであげてないですが、医師に切りかえてと言われた理由は太るからですね💦
単純に1歳過ぎて完了食普通の量食べられる子ならカロリーオーバーで太ります😅

ミルクは食事と考えたらわかりやすいと思います😊

母乳でも推奨年齢は2歳頃までですし3~4歳までミルク飲んでる子はなかなかいないと思いますよ笑

ミルクは虫歯リスクもあがりますし、食事からどうしても栄養が取れないけどミルクなら飲むとか以外は飲ませる理由ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肥満や虫歯のリスクを考えたらやめたかったのですが親たちがうるさ過ぎて迷ってしまいました😭
    離乳食もおやつもよく食べるのでこのままミルクは卒業しようと思います!

• 9月19日
ママリ

3-4歳はあげすぎだと思います😅ちょっと引きます💦
1歳検診で体重があまり増えてなければ離乳食+ミルクを勧められることもありますが基本ご飯食べれてたらいらないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3、4歳まであげろと言われた時にびっくりしましたし引きました😂
    離乳食もおやつもよく食べるし、体重の増減はあまりないのでこのままミルクは卒業しようと思います!

• 9月19日
かもあ

上の子は3歳まで飲ませてました。ミルク飲む飲まない関係なく、離乳食を全く食べなかったので。

いま7歳ですが、全くメリットもデメリットもないですよ。
うちの子は全く食に興味なくて、7歳でハンバーグ3口、味噌汁でお腹いっぱいと言います 笑