※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠24週で胎動もたくさん感じてベビー用品を見るのが楽しいです。…

現在妊娠24週で胎動もたくさん感じてベビー用品を見るのが楽しいです。でもベビーベットとチャイルドシートを何も相談も受けずに準備されてました。その時に旦那に相談もなしに買われるのは嫌だと愚痴って旦那から義母に「あまり勝手に買わんといて」と言っても貰いましたが今日ベビーカーも準備してあったこと(妊娠が発覚してすぐ準備されてた)を思い出し同じことで愚痴り「楽しみを奪われた気分」とも言ったら「おんなじ愚痴を何度もするな。あるもんどーしようもないが気にせんとけばいいやろ。それに奪われたって言い方やめろ」っと喧嘩になりました。
私はベビー用品を自分の目で見て触れてどんなんが良いって楽しみたかっただけなんです。でも今それをしても最後には「でも義母が準備してるやつあるしな」って楽しめなくなっててそれは奪われた以外になんて表現すればいいんですか?旦那には兄弟がいて無理に使わなくても兄弟がいずれ使うから良いよって言われても結婚もしてない兄弟です。やっぱり準備してあるから使わなくちゃって考えを持ってしまいます。気にするなと言われても気にしてしまいます

コメント

mizu

それはモヤモヤしますね😭
ベビーカーとかはせめて自分で選びたいですよね…
だって何台もいらないですし…
(その点チャイルドシートなら、義母が買ったものは義実家の車につけてもらってもいいのかなとは少し思いました)

ベビーカーに関しては義母が用意したものがどんなものか聞いて、良さそうなら使いますし、そうでもなかったら(失礼)自分の好みのもの買っても良いと思いますよ✨

私はケチなので私ならとりあえずお金が浮いたと思って使わせてもらって、後で自分好みのB型ベビーカーとか買うかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備してくれてありがたいし、私もお金が浮いたと使わせてもらう気でいますがやっぱり実家にあることを考えずに色々見たかったなぁと思ってしまいます😢 気に入らなかったら自分で買うって心に決めときます!w

• 9月19日
にこ🔰

うわー💧私も嫌です( ω-、)
旦那さんにきちんと説明して勝手に買わないようにちゃんと義母に伝えてもらった方がいいですよ☺️
例えばベビーベッド1つにしても義母と主さんが身長差があれば使い勝手は変わるし置く場所によっては2openタイプがよかったとか、使わなくなったときにコンパクトに折り畳みたいとか…使う人じゃないと分からないことばっかりだと思うんです💧ベビーカーなんて実際に押してみないと走行性の違いも分からないし身長によってハイタイプがいいとか日常生活によってサイズはコンパクトでもいいとか色々ありますからね☺️でも多分男の人はそんなこと分かんないから…きちんと説明しないと理解できずに 買ってもらっておいて文句言うな💢みたいな受け取り方になりかねません😅💦
しかも、そうやって勝手に買っちゃうタイプの人って産まれたらもっと酷くなる気がします💧今のうちからきちんと伝えておいた方が後々産後モヤモヤが少し軽くなるかと…(;´д`)