※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬のパジャマにはフリース素材よりもキルト素材の方が適していますか?UNIQLOでの購入を考えています。室温はエアコンで調節しているため、あまり寒くないです。

1歳未満なんですが、冬のパジャマにフリース素材は暑いですかね🤔?
キルト素材も同じく暑いでしょうか?
どちらもUNIQLOで、質問欄とコメント欄に写真貼らせてもらいます!
室温はまだ新生児の頃と同じようにエアコンで調節しますのでそんなに寒くはないです🥺

コメント

ママリ

キルト素材です       

はじめてのママリ🔰

キルト素材の方が良いと思います😭
エアコンで管理してても
熱がこもって汗かきますし
フリース素材だと汗吸わなくて
それが原因で風邪になりやすかったりします😅

deleted user

冬は主にキルト着せてます!

でも、フリースも可愛いので持ってました🤣

はじめてのママリ🔰

真冬の寒い時はフリースにガーゼのスリーパー着せてました🥰

deleted user

息子はフリースが原因で冬に汗疹になりました…🤣
キルトは大丈夫でしたよ🙆‍♀️

でもこのミッフィー可愛いですよね〜🥺
私も見てたんですが、フリースじゃなければ買いでした!😭

chitta

自分の肌感覚だとフリースって毛玉になるし、汗かくし、痒くなるしであまりいいことないので、子どもにも選ばず冬はキルトか綿100%のものを着せてます!

ままり

フリースのスリーパー着せてたら、ヨダレを吸収してくれないので口周りが被れました💦
キルトは問題なかったです!

ママリ✨

昨年、キルトは着せましたが
フリースは暑すぎるし汗吸わないし買ってないです!

はじめてのマリリン

自分がフリース着ることがあるのですが、汗かくと吸ってくれないのでパジャマの内側が汗で濡れて冬なんかは冷たいです。冷えて風邪ひくな〜と思ってます。
キルトは汗吸ってくれるし、暖かいですよ。それで寒そうならスリーパーを上に着せてます。

ママリ


まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
ご回答いただきありがとうございます😊!
フリースは汗吸わないんですね🤔💦スリーパーもヨダレ吸わないとは😳!
かぶれ、汗疹、風邪、、、えらいこっちゃ、、、
キルトをポチります☺️!
ありがとうございました!!、