※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供を連れて空港までの交通手段についてアドバイスをお願いします。電車と高速バスのどちらが良いでしょうか。

子供を連れて空港までどの交通機関が良いと思いますか😢飛行機は2時間半乗ります。

⚫︎電車(乗り換え2回で1時間10分)
⚫︎高速バス(1時間20分)

車で行くのが一番良いですが、3泊4日なので空港の駐車代高いですよね🥺

アドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ワンオペじゃないなら電車、ワンオペならバスにします。
バスにする場合はゲームスマホお菓子なんでも好きにさせて静かに1時間ちょい乗り切るしかないですね…
4歳くらいから高速バス1時間乗れてますが、泣きはしないもぐずぐずすることがあってヒヤヒヤしてました…
動画見てくれる子ならYouTube、ダウンロードしたDVDなどで時間を稼ぎます。
電車の方が飽きた時に立って歩けるので荷物持ちができる大人がもう一人いるなら迷わず電車にします。

イマ

同じくらいの距離ですが、迷うことなく車でした!
高速バスなんて恐ろしくて乗せられません、うるさくしそうで😭

1時間ちょっとの電車なら乗れそうですね!
ただ荷物が気になります…

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

移動人数にもよりますが、全員の移動費考えたら車とそんなに変わらないこともありますよ😀

公共交通機関限定なら、最悪、途中の駅で降りて休める電車にします!

YouTubeやお菓子なんかの誤魔化しは飛行機にとっておきたいので💦

るーたんママ

子どもと一緒に今まで2回飛行機を利用したことがありますが
2回とも車で行きました!
空港の駐車場は高いので空港周辺の徒歩圏内でいける駐車場を探したら半額ぐらいでいけましたよ☺️3泊4日だと荷物も多いでしょうし体力的に考えて私は車がラクだな〜と思いました😌

もいもい

駐車場は4日間くらいなら7000円とかくらいではないですか🤔

車の方が楽かなぁと思いますが、どちらかなら電車にします!
バスはどうしても座ったままにしないといけないですし気を外らせるのが難しそうです💦

さとぽよ。

わたしは、子供生まれてからは高速バスです😄
2回利用してますが寝ちゃうので全然大丈夫でした😆
帰りも高速バスで楽チンって感じでした。

日月

うちは、気分転換にもなるのでコロナ前は空港まで電車でした😄
乗り換え2回、1時間半くらいかかってました。

今は子どもも増えたので車で気楽に行ってます。
羽田とかだと駐車料金高いですけど、子どもたちの負担を考えて、自由の利く車で早め早めに行くようにしています。
高速バスは途中下車できないので、怖くてまだ使ったことないです💦