※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、怒ってしまうことがあります。食べないから怒るのは私だけでしょうか?

生後9ヶ月の息子についてです。
離乳食を食べてくれず、口に入れると背中を反って嫌がって食べてくれません。
2日前も全然食べてくれず怒ってしまいました。
食べないからといって怒るのは私だけでしょうか?

コメント

おぬぬ

今日がまさにそうでした😳
反って食べてくれず
ギャン泣きで😅

全然食べてくれないと
なんで食べてくれないのーー
あぁーーー😱って
なっちゃいますよね🤮

私も1人目の時そうでしたが
2人目になると
あ、食べたくないのねーと
さっさと片付けちゃいます😂

そしてミルクあげました😅🍼

• ゆり

ゆり

やっぱり自然に食べてくれるまでミルクがいいのでしょうかね🥺私も初めての子育てなので全然分かんなくて💦

• 9月18日
  • おぬぬ

おぬぬ

娘が全然離乳食
    食べない子で
    食べる分だけあげて
    後は母乳あげてました😊

ちゃんと育つしいずれ
    食べてくれるように
    なるので大丈夫ですよ☺️‼️‼️

離乳食あまり食べなかったら
    フォローアップ🍼もあるので☺️👍

• 9月18日
  • ゆり

ゆり

安心しました🥺コメントありがとうございます🥹

• 9月18日
ママリ

こんばんは。私の娘もヨーグルトとフルーツくらいしか食べてくれず、お粥とか野菜はおえおえ🤮言ってます☺️
私もイライラしてしまうので食べない時はもう良いよね〜って速攻片付けて母乳あげてますし2日間くらい面倒であげない時も度々あります。昨日の夕方は奇跡的にベビーフード一袋食べてくれました😂

機嫌いい時にあげるようにしたり、食べないからって怒ったり焦ったりすると伝わってしまうみたいなので、気楽にあげると良いみたいです🥺
頑張りましょう😭✊🏻

はじめてのママリ

うちの下の子も離乳食嫌いで、嫌だと手でスプーン振り払います😇😇
毎日3食戦争です…

歌歌ったり、食べたら拍手したりとよいしょしないと食べません(笑)

ねむい、お腹空きすぎた、とかだと全く食べません。
寝起きすぎず、けど眠くなくて、お腹空きすぎずちょうどいい具合に空腹じゃないと穏やかに終わらないです…

2人目なのであまり気にせず、今は食べるのに慣れるため〜と思って食材のアレルギーあるか試してるって感じです😂😂

食べない子育て辛いですよね、、上がよく食べる子なので尚更つらいです、、、

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べはしていますか?🤔
自分でやりたい欲が出てくる頃なので、自分で食べたい!って思ってるかもしれません。
汚すし落とすしでストレス溜まるかもしれませんが とにかく触らせて自分でやらせてみて下さい😵‍💫🙏

うちも最近 スプーンだと怒るので
パンやバナナ、野菜など 手で持って食べれるものを用意して、手遊びしてる最中に ご飯を口に入れてます😂

• ゆり

ゆり

手づかみはまだまだできてなくて🥲持ったとしても口に運ぶことが出来ないんです☹️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインとかも食べれなそうですか?食べれなくてもまずは持たせてあげるのもいいと思います🙆‍♀️
    我々からしたら 食べ物=食べる、ですが赤ちゃんにはまだそれが分からないので 見て触って遊んで そこでやっと食べたら美味しいものと理解します😊お供え物だと思えばイライラも少し軽減されます🙏

• 9月19日
  • ゆり

ゆり

持たせてもすぐポイってやってしまうんですけど、🥹

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもポイポイやってますよ!口に運ぶより先にポイポイしてます😂でもそれも学びです

• 9月19日
ぽんす

うちの子もそうです!
固形物嫌がります、、、お粥はたべるんですけど、ほんと最近お粥食べるようになってくれました!パン粥とかは試してみましたか?うちの子はパンが好きみたいで、、、あと極限にお腹すいてると離乳食全部食べたりしてます!

ari

同じです😭
ご飯のたび食べてくれず怒ってしまいます。