※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で専業主婦の方、みなさんこの頃、旦那さんにどれくらい家事育児手伝ってもらってましたか?

二人目妊娠中で専業主婦の方、
みなさんこの頃、旦那さんにどれくらい家事育児手伝ってもらってましたか?

コメント

一切手伝ってもらってません…
週末もいません…
基本的にワンオペです。

久しぶりのママリ

子供の風呂、寝かしつけ、泣いたら抱っこしてあやして貰ったり、外出時も抱っこは基本旦那、あとはごみ捨て、荷物持ち……
家事は全然できないんで、私が体調いい日にちょこちょこやるくらいでしたー。

ママり

・燃えるゴミのゴミ出し(集めるのからゴミ捨て場に持って行くまで)
・自分のお弁当箱、水筒洗ってもらう
・ルンバのフィルター掃除
はほぼ常に夫がやっていて

・夕飯の食器洗い
・お風呂掃除
・朝食分のお米炊く
は半々くらいで夫がやってます。

ぼんぐ

現在3ヶ月です。
私は、初期の頃から出血や張りが酷く、切迫流産との診断を受けて仕事も辞めてしまいました。

そういう経緯もありますので、妊娠がわかってすぐのあたりから、家事育児はだいたい夫がやってくれています!
今現在は時々張りが気になるくらいに状態が落ち着いてるのですが、
・出先での子どもの対応
・子どものお風呂
・皿洗い
・食事の用意
・掃除
・洗濯
・ゴミ捨て
はほとんど夫がやってくれています。
私は、余裕のある時にはできることをやる感じです😅

もともと家事育児に協力的な人なので、そのような様子でも文句も言わずに頑張ってくれていて…申し訳ない反面、とても有り難いし助かってます😌

産後もですが、妊娠中も大小さまざまな不調が出てくるので、パートナーの協力は不可欠ですよね。
甘えられる部分は甘えながら、一緒に頑張っていけるのが理想的ですね😊✨

はじめてのママリ🔰

妊娠前と特に変わりません。
私は里帰りなので、特に変わらなくても大丈夫でしたが、
里帰りしなかったら、妊娠中にいろいろする様にしてもらってたかもしれないです。

▶6人の怪獣

毎回何もやってもらってませんでした😅

okome

つわりピーク時は夫の分のお弁当やご飯作らなかっただけで、特に何も手伝ってもらってないし、家事育児の比率は変わらずでした😂
猫のトイレ掃除は夫の担当にしたくらいです!

目の前で吐いて死にそうになってても、率先して何か手伝ってくらたりはなかったです😂労いいたわりがなさすぎて、2人目の性別は臨月入るまで教えてあげませんでした🤣

ぷぷさん

3人目妊娠中ですが2人目妊娠中から目の前で吐こうが何もやってくれませんし基本ワンオペです😂
歩けるから大丈夫でしょなんて一昨日言われました。
布団で吐くわけにはいかんだろー!💢と怒鳴りましたが
普段も家事育児は言われてもやらないこと多々なのでもう割り切ってます。笑