※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子最高派のママいますか?私は一人っ子予定で、楽しくて育児も楽なので二人目は考えていません。周りに同じ考えのママがいないので、どう思っているか知りたいです。

一人っ子最高ー!な人いませんか?

うちは一人っ子予定ですが、旦那は本音では二人目を欲しがっています。

私は全く二人目ほしいと思えず、
むしろ一人っ子は時間もお金もこの子だけだし、
育児も楽になってきて本当に楽しくて
一人っ子最高ー!!なんで一人っ子ってマイナスに言われるんだ?
という気持ちでいっぱいです😂💕

人それぞれだと思うのですが、周りに一人っ子最高だと思ってるママがいないので聞いてみました🥺笑

コメント

うちもひとりっ子予定でしたが、その予定が崩れました…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産される前は一人っ子予定だったのですね!
    双子ちゃんは予想できませんよね😂😂

• 9月19日
はじめてのママリ

まだ子ども10ヶ月ですが、子ども1人に大人2人で全力で愛情と労力とお金をかけられるので今から家族3人で生きていくのがすごく楽しみだし、精神的に余裕を持てます!最高だと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前は漠然と子供は二人なのかな〜って思ってたんですが、子育てしてみて一人っ子しか考えられなくなりますよね😂💕
    うちも家族3人がしっくりきてて、子供の成長とともに楽になるのでホント最高です!

• 9月19日
我輩は猫である🐶

はいはい!!
一人っ子最高ー!って思ってます😍🎵

ほんと、デメリットが思い付きません(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!デメリットがないんですよ笑

よく介護が〜、兄弟がいないと〜、とか言われますけど、そんなに重要?って思うし、兄弟いるほうが大変そうだな…と思ってしまいます😂😂

• 9月19日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

わかります!!
    介護が~って、子供に自分の老後みてもらう気満々の人が多いことに驚いてます😂

あと、一人っ子だとワガママだっていう人いるけど、実際どうです?どちらかというと兄弟いる子のほうがワガママで暴力的で人んち来た時のマナーもやばくておもちゃ奪い取ったりとか問題行動多い気がします😂

金銭的にも一人っ子は余裕が持てるし、それだけ色んなことに挑戦させてあげることもできるし、いいことだらけです😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ思います!一人っ子にして、老後の貯金も出来たほうがいいですよね😂🙌🏻

ワガママって、例えばおもちゃを譲れないとか、我慢ができないとか、そんな感じで言われますよね〜💁🏻‍♀️
    でもそんな程度なら全然気にならないです😂ワガママよりひとを傷つける人のほうが無理です🙄

独身の兄弟いる友人に「一人っ子はやばい人ばっかりだから、兄弟作ったほうがいいよ〜」って言われたことあるんですが、兄弟いる友人の方が人傷つけてるし、何言ってんの?って思いました😂😂

ほんっと良い事だらけで、みんな気付いてないのかな?という境地にいます🥹💕笑

• 9月19日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

うちの子、おもちゃも人に譲るし公園とか行くと小さい子にお先にどうぞって場所譲ってあげたりもするんで、一人っ子=ワガママって括られると正直はぁ?😂ってなります😂
    ほんとそれです!人を傷つけるほうが無理ですよね!

うわー😂ありえないですねそれ!!やばい人って、、あなたのことでしょ?w何自己紹介してんだよって思います😂私ならそれいわれたらじゃあなんで◯◯は兄弟いるのにヤバイの?って聞きたくなっちゃいます🤣

わかりますわかります🥺💕
    メンタル面でも穏やかに過ごせるし最高すぎますよね😍

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

分かりすぎます、というかこっちは一人っ子って言ってるのに「ワガママになるよ」とか言える人の方が性格曲がってますよね😂😂笑
    人に酷いこと言ってる自覚ある?って思います😂

いや、それです。めっちゃ自己紹介してました😇w子育て未経験の人に二人目産んだほうがいいとか言われるのしんどすぎました😇

心の余裕に勝てるものなんてないですよね!!!笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!!ウチも同じ理由で選択一人っ子なのですが、昨日息子から「なんでウチには赤ちゃんいないの?赤ちゃんいるお家に行きたかったー」(兄弟いるお家に産まれたかったってこと?)と言われてしまいました😂昨日はお友達家族とお出かけしてたから余計にそう感じたのかも。でもだからといって兄弟作ってあげよう!とはなりませんでした😅ひどいのかな…夫婦仲はいいんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたかった、欲しかった、とか言われると少しグサッと来ますよね🥹
    うちも「私は一人ぼっち」って言われました😂でも赤ちゃんいたらいっぱい遊べないし、おもちゃ買えないよ?って言っちゃいます😂

分かります!私も二人目ほしいって全く思えなくて、二人以上いるママさん見てると大変だな〜とか逆に思っちゃうので稀なタイプかなって思ってます😂😂
    少しも二人目で揺るがなくて一人っ子最高です🙄💕

• 9月19日
ゆう

うちも選択一人っ子です‼️
周りからは2人目は?とか良く聞かれますけど、子どもを中学生から私立に行かせたいので、正直家計的にも一人でいっぱいいっぱいです😂

子ども2、3人いてマイホームも建てている方尊敬しかありません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立も視野に入れると、一人っ子は最高ですよね!

私は経済力があっても育てるキャパがないので二人目、三人目産んでる人はすごいな〜!って思います😂

• 9月19日
はじめてのママリ

我が家も選択一人っ子で最高です!わかります😆
2人で出かけるのもただただ楽しいですし、私自身の心身の余裕も大きくて、良いことばかりだと思っています。

最近少し気がかりなのは、公園で1人で遊ぶのは退屈そうなこと。あとは特に男の子なこともあり何歳まで旅行楽しんでくれるのかな?ということですね。

夫は歳の差でもいいから兄弟いたほうが良いかもな〜派みたいですが、今が最高だし、7歳とか離れてるとどうなのかな?というかんじです。
同じママさんいらして嬉しいです😁🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    お返事遅くなりました💦

わかります〜子供と二人でのお出かけ楽すぎますよね💕

かなり年齢をあけて二人目も考えました!一人っ子を二人育ててるって感じで😂

ただ成長するに連れて子育てって精神的に大変になるって聞くので(学業とか、友人関係とか)、
    二人目迎えてもいいかもって思ったときは今いる子が大変な時期になるのかな〜とか思ってしまってやっぱ一人っ子かな…とか考えたり😂😂

産むにしても年齢は離したいですよね🥹
    一人っ子最高です…!!!

• 9月21日