※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに苦しそうになり、鼻から音やミルクが出る症状があります。耳鼻科に行く予定ですが、病気かどうか心配しています。

8ヶ月目になります。
最近、ミルク飲んでる時に苦しそうに咳をします。
さっきは泣いてしまいました。

姿勢は頭をなるべく高くし、横抱きであげてます。

が、鼻からはズルズル、ゼロゼロ音が必ずしますし、鼻からミルクも出します。

とても心配してます。
耳鼻科に行けばいい話なのですが場所も遠く、なかなか行けずにいます。。

鼻からズルズル音がする、鼻からミルクがでる、
そして今日は辛そうな咳。

なんかの病気でしょうか、、、

ミルク飲み終わると鼻から音はしません。

台風が過ぎたら耳鼻科に行こうとは思いますが、耳鼻科行けば分かるのでしょうか?

鼻に管とか入れられますよね、、。
かわいそうですがいくしかないですよね。

コメント

かな

鼻が詰まっているんですかね💦風邪ひいていたとかではないですか??

それか乳首が合わなくて、飲みにくくて、むせた時にミルクが鼻の方に流れちゃっているか。

耳鼻科に行ったら、鼻に何か病気がないかは分かると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まってる感じもしません🥲
    乳首はMサイズなので一応月齢にはあってるとは思うのですがSに戻した方がいいですかね?😔😔

• 9月18日
  • かな

かな

ミルクは吸う力と出る量があってなかったらむせやすいです!大きくても小さくてもむせちゃうみたいです💦
    哺乳瓶は何を使っていますか?ピジョンの母乳実感ならLサイズが目安になっています🍼
    耳鼻科に行くまでの対処として、一度試してみても良いかもしれません😭

• 9月18日