※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて、新しいものを買うか上の子のシートを下の子に回すか悩んでいます。安全性についても気になっています。

2人目のチャイルドシートについて皆さんの意見聞かせてください!

上の子は今0歳の時から使ってるチャイルドシートに乗ってます。
2人目のために新しいチャイルドシートを買うのか、上の子のジュニアシートを買ってチャイルドシートを下の子に回すのかどちらの方がいいんでしょうか?

チャイルドシートの方が安全ですか?

コメント

星

私は下の子にまわして、上の子にジュニアシート買いました。
ジュニアシートのが楽に座れて本人も乗りやすそうでした。

がっちりしてるのはチャイルドシートかなとは思いますが

• y

y

皆さんやっぱりジュニアシート購入なんですね!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はるねんね

うちも2歳児がいますが、
2歳過ぎて少ししたらジュニアシートに変えました。その段階で現在妊娠中の第二子は上の子が今まで使ってたチャイルドシートを使う予定なので、それも含めてジュニアシートを購入。

上の子のためにジュニアシートを買う方がいいと思います❗うちの子もジュニアシートになって快適そうです‼️

• y

y

そうなんですね!!
    本人も快適ならいいですね🥺
    ジュニアシートにしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ

妊娠がわかって、ジュニアシートを買いました!
車が2台あるので1台ずつに今はのせてますが、ジュニアシートに慣れてきたのもあってかチャイルドシートだと窮屈そうにしてます🤣
2歳だとジュニアシートのほうが乗り心地がいいようです😌

• y

y

確かにチャイルドシートは少し窮屈そうです😂
    ジュニアシートにしたいと思います!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の使ってたチャイルドシートを下の子に回して、上の子にジュニアシート買いました。
ジュニアシートの方が値段も下がるし、車2台あって乗せ替えるのに軽くて楽、ジュニアシートなら1人で乗り降りできるので親の身体的負担軽減です。
チャイルドシートの方が重いしガッチリしてるとは思いますけど、年齢にあったとか使い方守れば安全基準があるので大丈夫かなぁと思ってそうしました。

• y

y

使い方さえ守ればある程度は安全ですよね!
    1人で乗り降りしてくれるのは助かりますね😭
    ジュニアシートしたいと思います!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ウチも他の皆さまと同じく、上の子にジュニアシートを購入したし、下の子には上の子が使っていたチャイルドシートに乗ってもらっています😊✨
値段と付け替えの手間を考えてそうしました😃🌸

• y

y

皆さまジュニアシートですね!😳
    値段もジュニアシートのほうが買いやすいですよね🥹
    ジュニアシートにしたいと思います!ありがとうございます!

• 9月18日