※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

保育園の平日と土日の違いで悩んでいます。同じぐらいのお子さんのママさんに土日のスケジュールや遊び方を教えてほしいです。

3歳の女の子で平日は保育園に預けています。土日になると自分たちで見るので、金曜日の夜からヒヤヒヤしています。イヤイヤ期じゃないと思いますが、1日何回も怒って泣いてしまいます。
同じぐらいのお子さんのママさんにお聞きしたいのですが、土日のスケジュール又はなにをさせていますか?
今妊娠中期でママがあまり疲れないような遊び方もあれば、合わせて教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ままり

イヤイヤ期だとおもいますよ
土曜日は支援センターあいてたのでいってました
九時から行って私は座って見てましたね(笑)おもちゃあるし、他の子が来ると勝手に遊んでくれたりします

家にいるとうるさいので外に出たほうが楽でした

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    後2週間で4歳になりますが、やっぱりイヤイヤ期なんですね(泣)やっぱり外に行かないとダメですね。

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    4歳の壁とかありますしね

    • 9月19日
ママリ

そんなに暑くなければ、とりあえず午前中は公園に行きます。9時から10時半くらいまで遊んで、その後スーパーに寄って、家でお昼食べて、14時頃までは塗り絵をしたり、YouTubeやDVD観て過ごしてもらって、午後は庭でシャボン玉とか、水遊び、散歩をして遊びます。基本公園も庭遊びも私は見てるだけの方が多いです。今日は暑すぎて公園は行けなかったので、プール出すのめんどくさくてお風呂で水遊びさせました。石鹸いっぱい使うし、水道代も気になりますが、機嫌良く、私も疲れず過ごしてもらう事を優先しています。旦那が居る時は、午前中買い物に出掛けて、お昼も食べて帰って来ます。そして午後は庭で遊ばせる事が多いです。