※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘に散々パパの愚痴を言ってしまいました。臨月の妊婦です。昨日から旦…

娘に散々パパの愚痴を言ってしまいました。臨月の妊婦です。
昨日から旦那がもらって来た風邪が家族全員移り私は微熱、喉の痛み、咳の症状が出ています。
熱があったので実家に月曜日行くことになっていたのを断ろうと熱が出ていていけない、と伝えたら実母から実父に伝わり実父から電話がかかってきて今すぐに病院に電話するべきだ!と言われて電話を切ってから旦那に火曜日の連休明けまで待たずに電話した方がいいのかな?と聞いたら面倒なことになるからと言われて、その返答にまずびっくりでした。その後実母からラインが来てたので旦那が電話しないほうがいいと言ってることを話したら実父からキレ気味で電話かかってきて電話しないなんておかしい!とキレられてその電話を切ったあとに旦那と喧嘩になりました。今回だけでなく私の両親は過干渉なところがあり度々旦那に実母がキレてライン入れたり実父がいろいろ意見してくることはあり旦那的にはそれが嫌だったみたいで毎回親に相談したりするから厄介なことになる。そんな母親で娘も可哀想だ。巻き込まれる俺も面倒くさいなど怒鳴られました。
私はもともとメンタルが弱くて感情のコントロールが苦手です。
今日は朝から自分で休みだからって家事育児何もしない旦那にイライラしていて1人で遊びに出かけようとしたり…。コロナだったら陣痛がきたら帝王切開になる不安とかで気持ちがグチャグチャで…。
そのこともコロナに過敏になりすぎてるんじゃないの?と言われました。
イライラして娘の前で取り乱したくさんパパの悪口を言ってしまいました。
娘に本当に申し訳ないです。客観的にみて親に報告したことは違ったんですかね?
みなさんなら熱あるなんて言わないですか?
頭の中ぐちゃぐちゃで書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にも親にも主人の愚痴などは言うことは無いですね…
私は親にあまりベラベラ話されるのが苦手なので、家庭内のことを主人が親に話してたら嫌なタイプなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人のことでストレスが溜まったりしたらどうしてますか?
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に伝えてます。
    友達や周りに愚痴を言うことをもう10代で終わりました😃

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝わる旦那さんなら
    伝えるのもありですね!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わらなくても言いますねww
    あとはそもそも考え方を変えてからはイライラすることが減りましたね☝️

• 9月18日
かなた

子供、親はもちろん友達や姉妹にも旦那の愚痴はいいません。
良いとこも悪いとこも、私が選んだ人ですから。
私の付き合いの範囲で旦那の居心地や評判を悪くしてもなんの特もないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス溜まったらどう発散してますか?
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • かなた

かなた

私は自分の中でしょうかするか、旦那ととことん話し合います💡

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いが苦手な旦那なので
    なかなか話し合うのは難しいので
    自分の中で消化できたらと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

確かに、自分が旦那さんの立場だったら毎回親に報告されたら嫌な気持ちになりますが…

それは旦那さんがいけないのでは?と思いました😢
臨月の妊婦さんまして、上の子もいるのになぜ面倒なことになるなんて言えるのか。
意味わかりません。

月曜日に行く予定があって断るのに嘘をつくのも意味わからないですし、私ならすぐ親に言いますね!不安なので!
熱出たどうしようって電話しちゃいます!

臨月で不安かと思いますが、旦那様はとりあえずそっとして置いて、自分とお腹の子とお子さんのことだけを考えて安静にされてください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も親に頼りすぎてたことが結婚当初は多々あったのでこれからも気をつけようと思います😭
    親に報告されたら嫌ですよね💦
    過去のこと反省です。

面倒なことっていう言い方が私的にも引っかかってしまって😣
    不安でした。

ありがとうございます😢✨
    お腹の子と娘のこと第一に考えて過ごしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月18日
ママリ

私も今日、娘にパパの愚痴言いました😂👏
月曜日の予定をキャンセルするために連絡は必要ですし、その理由を聞かれて熱があるから、と言うのは普通のことと思います。
しかし、もしこう言えば面倒なこと(過干渉されて、夫と喧嘩になるなど)が起きるかも、と分かっていれば、うまく濁すのも手だったと思います。

でも、私もストレス溜まったらたまに妹とか職場の人とかに軽く愚痴ったりしてますよ!
溜め込む方がしんどいし、相手からしても所詮人の話ですからね。
もし私が相手からご主人の愚痴を聞いても、男ってそうだよね〜って共感して聞くだけで、そのご主人の株が下がるとかもないです。

でも、ややこしいことになるならママリに書くのが一番かなって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😱💦
    もう少し深く考えて行動した方がいいなと反省しました😭
    不安でいっぱいになって
    動揺してよくなかったなと。。

そうなんですね!
    どうしても自分で消化できない時は
    愚痴る相手を選びつつですね😣
    ママリに書くのもありですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月18日
はじめてのママリ

過干渉な両親と分かっているなら、これを伝えたらどうなるかを想定した上で発言、行動した方がいいかな?と思います。自分だけじゃなくパートナーでもめんどくさいと感じてしまうなら、余計なことは言わないに徹した方が夫婦関係は悪くならないかと。
うちは実母が過干渉というか心配性過ぎるところがあり、微熱程度でもワーワー言う人なので、余計なことは言いません💦

嘘も方便という言葉もあるくらいなので、伝えなくてもバレないものなら馬鹿正直に伝えなくていい気がします。

メンタル弱い方のお子さんは、同じようにメンタル面で苦労すると精神科医に言われたことあるのでお子さんの前ではどんなに嫌なことあっても父親の愚痴は言わない方がいいですね😣