※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

2人の子供を育てる中で、一時預かりを考えているが、旦那との意見が合わず悩んでいます。自分の働き方や家庭のあり方について、皆さんの意見を聞きたいです。

私だけがおかしいのでしょうか...?😔
今2歳8ヶ月と11ヶ月になる娘2人がいます👧👶
毎日、保育園には行っていないので毎日ワンオペです。
上の子はお外が大好きなので、大雨☔️の日以外は
基本毎日お外に遊びに行っています。
上の子はお昼寝もしないので、2人が寝るまで
毎日休む暇も無く、バタバタしてます😭
私の体力が持たず、たまには一時預かりをお願いしたいなと思い、旦那には相談していますが
4月から幼稚園に行くようにはなるので
「言ってあと半年じゃ〜ん」「そんなに大変であれば、俺全然仕事辞めて、変わりに専業主婦やるし!」と言われます...。私からしたら旦那は私のお給料より2倍、ボーナスは4倍ほど貰っているので私が働くよりも確実にお給料は良く、ありがたい事に今は不自由無く生活が出来ています。そのため、旦那よりは確実に稼げないし、その選択は困る。と言ってはいるのですが...😭あまり考えていないのか「別に良いよ〜、働いてくれれば〜」と...。今日は専業主婦になってから何しようか考えておかないとなあ〜お家でも建てられる人になろーかな...と何やらYouTubeを見て勉強してると言っていました。
一時預かりは子供が可哀想と言われ...まあ確かにあと半年の辛抱にはなりますが...私が働いて、旦那が専業主婦になれば良いことなのでしょうか...😔皆さんのご意見を貰えたら嬉しいです。

コメント

ママリ

専業主婦なめてますね!
1日中どんなことをしているのか、書き出して同じようにやってもらったら良いと思います。いつもご主人が仕事に出かける時間帯、家事と育児を完璧にこなしてほしいです。

簡単に今の立場を逆転できるとは思えないので、そういうこともわかった上での旦那さんの発言なんだろうなって思います。どちらにせよ本気で捉える必要ないですよ💦

• ☻

お返事ありがとうございます😭本当になめてると思います...基本、土日に上の子を数時間に遊びに遊ばせに行く以外は全て私です...。やってくれたと言えばお風呂を入れたことも今まで10回あるか程度で...。。私が大変、疲れたと言うと何度かこの話をされ...適当に流しては来たのですが何度もその話題をされると本気?と思ってしまい相談させて頂きました😭

• 9月18日
M♡

上の子は保育園通ったことないですかね?🤔
それなら、幼稚園も始まるし集団生活したことないから一時預かり使ってみたいな👍✨
と言ってみてはダメですかね?
ちなみに一時預かりは可哀想ではないです🙄やっぱり集団生活ほど色々吸収するものはないです☺️✨

• ☻

1歳になった時に2週間ほど保育園に行っていました😭でも2人目妊娠中に出血し自宅安静の指示が出てしまったので、休職のため保育園も退園になり、なおかつ転勤になってしまったのでずーっとお家なんです😭本当そうですよね😭私がイライラして子供に当たってしまうより一時保育でいろんなお友達とたくさん遊んで遊びの中でいろいろ学べた方がよっぽど良い!と私も思っています😭預けたい保育園、料金まで言ったのですが...可哀想の一点張りで😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

毎日、育児に家事とおつかれさまです🥺💗
1人の面倒をみるだけでも、くたくたなのに2人連れて、外遊びはとても大変なことと思います🥺🌀
半年って長いですよね、、
一時預かりに頼っていいと思います!全然かわいそうなんかじゃありませんよ!子どもが社会性を学ぶ良い機会ですし、ママのエネルギーをチャージする最高の時間です🥰
私が子どもだったら、ストレス抱えながら、遊んでくれるママより、リフレッシュして生き生きしたママと遊びたいです!!

• ☻

お返事ありがとうございます😭ありがとうございます😭子供が1歳の時に保育園に2週間行っただけであとはずーっとお家なのであと半年と思っていても長くて😭😭😭
    いつも、2人の事ありがとうね!と言われますが大変さはまっったく!!分かってないですよね😭

• 9月18日

ご主人の事を尊敬してらっしゃるんですね🥲
私なら バカにしてんのか!?と喧嘩ムードで一触即発になってたと思います…💦
旦那さんいない時にこっそり一次預かり使って良いと思いますよ🤷🏻‍♀️
子供が可哀想…
まー、考え方次第ですよね🙃
プレ幼稚園も可哀想なんですかね?幼稚園に慣れるため&確実に入園する為に入れる方多いと思いますが🙃🙃
なんか、モヤモヤする旦那さんです!笑

• ☻

尊敬しているんですかね😂笑自分だとよく分からなくて...
    最初は私もそれは無理だから!お願いだからやめて。
    と言ってはいたんですが...
    もう、知らないわ。勝手に言っててくれ。と流してはいたのですが何度かそんなふうに言われたらどうしたものかと思ってしまい...
    こっそりは良いですね🤭
    でも生活面が全て旦那のお給料で私のお給料が全て貯金に回しているので...どうしたものか😭
    本当周りのママさんも一時預かりをしてると言うのを聞いて、言ってはいるのですが...だってあと半年でしょ?育児楽しみなよ!まで言われたので多分無理な気がしてしまいます😭

• 9月18日

退会ユーザー

そのお財布状況で、旦那さんだけが強気になるのは本来は違うと思うのですが…その辺は大丈夫ですか?なんかその旦那さんマインドコントロールしたいだけじゃないのかなって…ちょっと怖いです。
    私は専業主婦ですが、家に居る私ちゃんがもう無理だと言うなら!!!っていう夫です。
    子供達と家に居るって、人によって羨ましいのかも知れませんがずっと居る方にしたらただの地獄なんですけどね😩泣き止まない、続かない会話、テレビすら自由に見れない、見れるのはスマホくらい🤷🏻‍♀️
    それかフルで働いて保育園はもっとダメなんですかね💦
    …ダメとか言われる筋合いないんですけど😂🤭笑

• 9月19日
とり

やれるならやってって感じですね😅
どうせお互いやれないからわざとそんなこと言ってる気がしますご主人。
一時預かりしたいって相談しないとダメな感じですか?
私も一時期預けてましたけど自分で勝手に探して見学行って通ってました😀
旦那には関係ないですもん正直😅

• ☻

本当そうなんです。。
    うんち💩出たら交換は無理!と言っておむつ交換すらしないくせによく言うわ。と思いますが...🙄
    内緒にしたらしたで、いろいろ言う人なので...正直めんどくさくなりそうな気がしてならないんです😭

• 9月18日
はじめてのママリさん🔰

え、旦那さんの発言嫌味こもっててあり得ないです😰
一時保育が可哀想?いつの時代?笑
逆にお友達と遊べて嬉しそうにしますよ☺️
旦那さんの休みの日に旦那さんと子どもたちだけで過ごさせてみてください😊
うちはそれで「こんなに大変なんだな」と1日でへばって、育児にも協力的になり一時保育もなんも言わないです😂

はじめてのママリ🔰

預けるの可哀想て、、、
可哀想な意味が分かりません💦

専業主婦になるわ〜の下りもうっざ!てなります、、、😅

大変だから仕事辞めるじゃなくて
そこでじゃ、俺が休みの日は丸一日みるわとか普段から手伝うてならないんですかね😅

半年、長いですよ😅
もう勝手に一時預かりすれば良いと思います💦子育て主にしてる人が決めれば良い事です。

可哀想ていう人はだいたいが部外者なんですよね😅

ナナ

じゃあ専業主夫になってちゃんとできるか不安だからまずは休みの日丸一日見てもらうとこから始めましょう🤣w

返答もあまり考えてない…というよりは働く方が大変なんだからそう言っとけば預けたいとか言わなくなんだろって気持ちが見え隠れしてるような…
多分どうせできないでしょ?って思った上での発言かな……と

そして旦那さんも普段チョロっと遊ぶ程度なら絶対子ども見る気ない🤣w

正直…ご自身も働いてその分全額貯金できてるなら一時保育でもシッターさんでもそのお金でお願いしては?と思います。
お金の管理は旦那さんがしてるんでしょうか?
給料も貯金額も全部共有してるとか……?
一時保育もシッターも単発なら大した金額では無いので…言い訳はできると思います。