※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人とテーマパークへ遊びに行くのですが、友人が株主優待券を持ってい…

友人とテーマパークへ遊びに行くのですが、友人が株主優待券を持っていて、一緒に使わせてもらいます。
友人がお金はいらないと言った場合、そういう訳にはいかないので支払うのですが、本来のチケット代を支払えばいいでしょうか??
大人4,900円、子供3,800円です!
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ぴっぴ

株主優待ならチケット代はいらないというのは本当に本音だと思います😊
私も株主優待いくつか持っていて友人誘ったりしますが、チケット代かかっているわけではないし、余らせるの勿体無いし、という気持ちなので💦
チケット代は用意してくれてても受け取らないと思います。

誘ってくれたお礼だから!とランチ代奢ってくれるパターンが多いです✨

ちびちゃん

チケット代安く済ませるために善意で使わせてくれるのに、本来のチケット代をまともに払うのは逆に失礼というか、好意を無下にしてるような感じになってしまうので、私なら中でかかる飲食代を出したり、後日ちょっといいお菓子を渡したりします。

相手によってちょっと後々めんどくさいことになりそうな相手ならチケット代まともに払うかもですが、そもそもそんな相手とは行かないと思うので💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

チケット代はありがとうと言って、飲食代払ってと使えそうなお土産を渡します!

レンコンバター

ご飯代ださせてーって感じで良いと思います❤️

りらっくま

チケット代渡すのはせっかく株主優待あるから誘ったのに申し訳なさすぎるってなっちゃうのでご飯を1回ご馳走するくらいでいいと思います(^^)