※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

麦茶はどーやったら飲んでくれますかね?水分補給で飲ませたいのですが。苦いのかなかなか飲んでくれません…

麦茶はどーやったら飲んでくれますかね?
水分補給で飲ませたいのですが。苦いのかなかなか飲んでくれません…

コメント

ゴーヤママ

3ヶ月ならまだ無理矢理飲ませなくても良いと思います。
私も離乳食開始して少し経ってから初めて麦茶デビューだったので。
ミルクや母乳を飲んでいれば十分だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お茶の種類変えるといいかもしれませんね☺️
まだ3ヶ月ですよね?1個1個別に試してもいいと思うし、離乳食始まったらでもいいかと☺
まだまだ母乳やミルクの方が美味しいと感じますよ😌

はじめてのママリ🔰

3ヶ月であればまだ無理に飲ませなくて大丈夫ですよ😊

🐼

最初の頃は赤ちゃんの水で薄めて飲ませていました☺️
まともに飲むようになったの10ヶ月とかだったのでいまはミルクが飲めてれば大丈夫ですよ🎶

ママリ

3ヶ月の頃は麦茶全く飲ませてなかったです!まだ無理に飲ませなくて大丈夫ですよ😊
うちは離乳食始めてから(生後6ヶ月くらいから)少しづつ薄めて飲ませてました!

あかり

飲まないのはまだ
赤ちゃん自身の準備ができてないからかなと思うので
どうしても水分補給が必要な理由があるなら
水はどうでしょうか?
味付きをわざわざ与えなくても良いとおもうので😄
半年くらいから我が子は麦茶あげるかな?くらいに考えています🎵

ママリ

うちは基本水飲ませてます。

ママリ

最低離乳食の時期までは水分補給は母乳かミルクと言われていますよ🙌🏻

ママ

上の子も未だに水がいいって言います😂娘いわくお茶は苦いらしいです~