※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

幼稚園の願書を出したがキャンセルしたい。他の園が良いと感じたが、近所の園にも出している。どう断ればいいか悩んでいる。

幼稚園に願書出したもののキャンセルするに、何て言おうか悩んでます。

幼稚園選び悩みに悩み、なかなかしっくり来る所に出会えず何件も見学や未就園児教室に行きました。
当初決めて願書出した所が、土壇場になり色々あり辞退した事によって、焦りから家から近いとこでいいやと思いそこに願書を出しました。でもその後その園に行ったり知るうちに、少し不満があったりして、でも仕方ないかと思いながらたまたま申し込んでた他の園の未就園児教室に参加したら、何件も回って初めてしっくり来たというか、行かせたいと思う園に出会いました。
でももう近所の園に願書出してるしと迷いましたが、やはり不満がある中でもと思い、やめようと思ってます。
ただ、その園には12月から未満児で入るつもりで、園が取り急ぎ面談の日を調整してくれて、9月末には電話がある事になってるので言いにくくて仕方ないです💦

今更合わないとは言えないし、なんて断ったらいいのか😥
気にしすぎですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお断りしていいと思いますよ!😳
言いづらいのであれば、
願書取り消したいなと思うのですが、どのようにしたらいいですか〜?
とか
個人情報もあるので、取りに伺ってもいいですか〜?
とか!
理由は聞かれた時に正直に言えばいいと思います☺️