※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

5ヶ月前に出産し、体重が8300gを超えています。最近、太ももの付け根からうんち漏れがあり、マミーポコパンツを使っていますが、漏れてしまうため悩んでいます。以前はパンパースを使用していたが、今のパンツが大きすぎるか小さすぎるか迷っています。どちらに変えるべきかアドバイスをお願いします。

5ヶ月目前です。体重8300超え、太ももむっちむちべびーです。
最近足の付け根内側からのうんち漏れが多くて悩んでいます。現在使っているのがマミーポコパンツの大きめLサイズです。ピッタリかなと思いましたが、うんちのたびにもれてしまい着替えをしています。以前はパンパースを使っていましたが、ちょっと小さいかな?きついかな?とおもって変えたのですが、そのときはあまり漏れませんでした。
なのでオムツをパンパースに戻すか、まだ余ってるのでしばらく使うか迷い中です。
アドバイスお願いいたします。

コメント

tatara

うちも3人とも競輪選手(的な太もも)を育ててきましたがメリーズのMで12キロ近くまで使えました!!メリーズ一度使ってみてほしいです🙆‍♀️

• 親ばかママ

親ばかママ

Mだときっつきつでお腹が苦しそうなんです😭

• 9月18日
  • tatara

tatara

メリーズで、ですか??うちの子達みんな3000超えで産まれて長男なんて4000超えで産まれてビッグでしたがみんなメリーズで問題なかったですよ!!

• 9月18日
  • 親ばかママ

親ばかママ

試供品をもらったので使ってみましたが、テープもパンツもおなかにすごく食い込んでしまったんです😅ですが明日試しにメリーズのM買ってみようと思います!ほぼうつぶせで過ごしていて、寝る時もうつぶせなのですがテープでよさそうでしょうか?

• 9月18日
  • tatara

tatara

うつ伏せならパンツの方がいいと思います!!テープってゴムじゃないならフィットしないのでうんち漏れ放題かと!!パンツはお腹も足もゴム?というのかわかりませんが伸縮するのでピタッとしていいと思います!!上2人は2歳過ぎでオムツ卒業したのでMしか履いたことがなく、3人目はまだオムツで12キロになったので初めてL買いました!!なので8キロの子にLは大きいから漏れるんだと思います!!可哀想に見えるのかもですがキュッとしてるくらいが正解だと思いますよ😉

• 9月18日
YSK

7ヶ月半同じ体重くらい(家でははかってませんが直近の保育園測定でそれくらいでした)でムーニMなのですがマミポコLだとデカくはないですか?

• 親ばかママ

親ばかママ

お腹と太ももが大きくてMだときつそうなんですよね😭

• 9月18日
どれみ

うちも4ヶ月で8キロこえてたけどMでしたよ!

なんなら、マミーポコのLはオムツが外れる前の1歳8ヶ月頃に使ってましたよ💦💦

• どれみ

どれみ

テープタイプに戻してもいいかもです。
    ハの字にして、止めてあげたらウエスト、足首調整できますし。

パンツタイプは寝てる子ではなく、座ったり立ったりする子、離乳食始まった固形うんこを想定して作られてるので…

• 9月18日
三児のママ👦

うちの子の場合はメリーズ、ムーニー、ゲンキあたりがうんち漏れしたことないです!
ちなみに下の子も足がムッチムチで日中はMですが、寝る前はゲンキのLです!夜中のおしっこ漏れもなくなりました🤣

ゆう

マミーポコって太ももまわり他メーカーより緩くないですか😂?うちはビッグになった時初めて使いましたが、おしっことか一滴も吸収することなく隙間から漏れ放題でした🤣

5ヶ月の時は9.5kgでパンパースMかメリーズM使ってました。
体重の割にお腹は出てなくて太ももがちょいむちっとしてました。

Mだと小さそうですし、テープのLなら調整できると思うので、そっち試してみてもいいかもしれないですね🤔