※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨きを嫌がり、虫歯が心配。歯医者に連れて行くべきか悩んでいます。

歯磨き問題…

2歳のわんぱく娘が暴れまわって無理矢理しようとしてもろくにできない状態で困ってます

寝ているときに口を開けてみると黄色いカスのようなものがこびりついてました(・_・;

このような状態続けて虫歯になったり後悔した方いますか?歯医者にでも連れて行ったほうがいいのかしら?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが小さい頃は、両腕を私の足で抑えて無理矢理磨いてました!!可哀想かもしれませんが、虫歯よりマシです!

歯医者さんは歯が生えた頃から3ヶ月に一度フッ素塗りに行ってましたよ!

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

うーそうですね、出来る限り頑張ります…

そうなんですね!すごい👏
    ありがとうございます💞

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、私も最初できなくてママ友に虫歯よりマシ。と言われてやるようになりました😅

特にうちは一人っ子なので腫れ物に触るような扱いをしていたのでそんなことあり?!と思いながらもやり始めました(笑)

• 9月19日
はな

わたしも自分が虫歯で本当に苦労してきたので、虫歯治療の痛みなんて人生で経験しなくていいならぜったいそのほうがいいと思って、上の方みたいに、両足で腕を押さえて、足で蹴ってくるようなら座布団も足に乗せて口こじ開けてやってました。もちろんギャン泣きでめちゃ怒ってました。旦那がいるときは旦那に明日押さえてもらってました。

あとはご褒美ですかね。歯磨きしたら、キシリトールのラムネみたいなやつあげたり、好きなYouTube見る前に歯磨き終わったらね!って言って習慣づけていきました。

今では、歯磨きしてーって自分から言うようになって、口も割と自分から開けてくれるようになりましたよ^ ^ 子どももですが、毎食後のことなんで親の忍耐が必要だなーと感じました。

• はな

はな

明日じゃなくて、足押さえてもらってました、です

• 9月19日
  • ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

ご褒美かぁ…ふむふむ

ありがとうございます!!!

• 9月22日