※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

上の子と下の子が発熱後、発疹が出た。突発性発疹か水疱瘡か不明。どなたか分かる方いますか?

これはなんの発疹か分かる方いませんか?💦
写真を載せます。
ここに上の子の写真、コメントの所に下の子の写真を載せます。

上の子↓↓
このような発疹が腕と足、あとお尻の割れ始めの部分にあります。お腹と背中にはありません。

下の子↓↓
赤いポツっとしたものが背中と腕、あと足にあります。お腹にはありません。


木曜日の夕方前に下の子が発熱
その日の夜6時過ぎに上の子も発熱
金曜日2人とも39.0前後の熱(下の子に発疹が少しあり)
今日2人とも解熱(上の子に発疹が出てきた)
このようなことがあり、突発性発疹かな?と思っていたんですが上の子の発疹は水疱瘡のようにも見えます🤔
突発性発疹は2人ともまだやってません。
どなたか分かる方いませんか?💦💦

コメント

あこ

下の子の写真です!

まみー

手足口病ですかね?💦

  • あこ

    あこ

    これ手足口病なんですね!
    確かに下の子の保育園で流行っていると言ってました💦
    上の子が1回やってますが、発熱なし、発疹ほぼなしだったので手足口病だと思いませんでした😭
    一応祝日でもやっている病院あるので明日行ってみます😭

    • 9月18日
まあ

手足口病かなと思いました🤔

  • あこ

    あこ

    これ手足口病なんですね!
    上の子が1回やってますが、その時と全然症状が違ったので分かりませんでした💦
    昨日病院行ったのに手足口病と言われなかったので、教えて頂けて良かったです😭
    一応祝日でもやっている病院あるので明日行ってみます😭

    • 9月18日
  • まあ

    まあ

    素人なので確実ではないですが、可能性としてあり得ると思います〜!
    違ったらごめんなさい😓

    お大事なさってください。

    • 9月18日
  • あこ

    あこ

    下の子の保育園で流行ってると聞いていたので、手足口病の可能性が高そうです!
    教えて頂けて良かったです✨
    雨風がすごかったので明日病院に行くことにしました💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月19日