※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が動きが遅い。先生に相談したが、個人差があると言われた。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の男の子です。未だにハイハイ、つかまり立ちができず、ずり這いで動き回ってます。四つ這いになったり人によじ登って膝立ちしたりはしますが、そこから先がいまひとつです。先日10ヶ月健診があり先生に相談しましたが「人それぞれだから焦らなくて大丈夫」と言われました。それでも遅くて心配になります。同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はハイハイしませんでした。
ずり這い→捕まり立ち→伝い歩き→歩く
って感じでした。おデブだったのでお腹、お尻が重かったのかなーと思ってます😅

• りほ

りほ

やっぱりハイハイしないでいきなり歩くお子さんもいるんですね!!うちの子もそのタイプなんですかね、、👶

• 9月18日
🔰

1歳になった娘は未だに歩けません!
11カ月のときにやっとハイハイが出来てそこからつかまり立ち、伝い歩きが出来る様になりました😊

• りほ

りほ

ハイハイからつかまり立ちができるようになったのって早かったですか?💭

• 9月18日
  • 🔰

🔰

同時にできるようになりました!

• 9月18日

上の子ハイハイしず、ずりばいから捕まり立ちしました😃

下の子はずりばい、ハイハイ、捕まり立ち、しましたが、ハイハイから捕まり立ちまで、時間かかりました😅

• りほ

りほ

ほんとにその子それぞれなんですね💭
    気長に待つことにします、ありがとうございます♪

• 9月18日
雷注意

上の子は誕生日の前日につかまり立ちしました😂
歩いたのは一歳半!

そんな子もいますよ♫

• りほ

りほ

本人のやる気次第ですもんね、、気長に待つことにします💭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私の子も成長が遅く感じ最近急にハイハイとつかまり立ちを覚えたばかりなので大丈夫ですよ😊ハイハイも動きづらいのかずっとずり這いしてます笑笑
つかまり立ちも気分でしかしないので大丈夫ですよ☺️

• りほ

りほ

うちの子もずり這いの方が好きなんですかね💭
    本人がやる気だすまで待ちます🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子はずり這いが11ヶ月、ハイハイは1歳になってからでしたよ😊
でも成長に関しては本当に人それぞれですし、1歳半までに歩かなかったらまた病院に来てくださいと言われました!
1歳4ヶ月になってようやく歩くようになりました🙆‍♀️
めちゃくちゃ慎重派な子で失敗するところを親に見られたくなかったようです。
周りと比べたりして不安になられると思いますが、まだまだ焦らなくても大丈夫です☺️

• りほ

りほ

慎重派!なんだかそう考えたら少し気が楽になりました😭マイナスな方向にしか考えられなくて気分が落ちていましたが焦らないでいこうと思います、ありがとうございます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃は寝返りのみでした!
ズリバイ11ヶ月、つかまり立ち・伝い歩き1歳1ヶ月、お座り1歳2ヶ月、ハイハイ1歳3ヶ月です!

10ヶ月健診のとき息子も様子見になりましたが先生には1歳になったらまた見せてねーくらいで同じようにまだ大丈夫と言われてました!

はじめてのママリ

少し前の質問に失礼します!
我が子も10ヶ月なんですがハイハイ、ひとり座りができなくて悩んでいます。つかまり立ちはできるのですがずっとズリバイです😭その後お子さんの様子いかがですか??